« Hueco Tanks bouldering Dec 24, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Dec 26, 2011 »

January 08, 2012

Hueco Tanks bouldering Dec 25, 2011

 12/25 - East Mountain

 今日はチマタではクリスマスw 僕らにとっては2年目の記念日www フッティーごめんw

 Wagon Wheelで予約したガイドと綿密な連絡で無事にEast Mountainへ。雪で濡れていることも考慮して遅めの10:00am集合@ゲート。

 無事にゲートで落ち合えた。Robは声が太く、体はごつい感じ、やっぱ背は高い。他にもクライマー3人がいた。Dallas出身のScott、ローカルのTai、なぞなNathan。Scottは同じ日のほかのガイドツアーを組もうとしていたが、ガイドがつかないままでRobが気を利かしてくれて合体してくれたのだった。

Dsc_0005
↑雪で覆われてるアプローチ

Dsc_0002
↑雪が残ってる


 East Mountainのアプローチは昔と一緒で微妙なスラブを登る。が!凍っててこれがまたすごく怖い。何とか皆スラブを登ったけど、岩盤アプローチなので全体的に凍っていたり、濡れていたり怖かった。

Dsc_0020
↑フエコの中の水は凍ってた


 まずはWarm-upエリア、昔に登ったのを鮮明に覚えている。で、文字通りにアップした。寒くて皆なかなか手をつけなかったw

Dsc_0041
↑taka on Warm Up Roof V4***

Dsc_0049
↑yoichi on Warm Up Roof V4***


 昔できなかったWarm-upのV5バージョンであるWUR Right V5**が気になるのでやってみたらナカナカできない。長身なRobとNathanがやってくれて、試したら何とかできた。背が高い人ならスタート位置にヒールだけでokだけど、短いおいらはヒールカム。正直怖い。でも何とか完登。取り合えず今回のグレード更新。


 続いて、前回未登だったHobbit in a Blender V5***に取り付く。手順間違って3便で登る。C=(^◇^ ; ホッ!

Dsc_0058
↑yoichi on Hobbit in a Blender V5***


 隣のOstracizer V2***は3年前と比べて上にあったガバホールドがもげ落ちて少し難しくなったようだ。これは前回触ってなかったので、登っておきました。V2にしては難しいと思った。


Dsc_0066
↑taka on Ostracizer V2***


 続いてDragonfly V5****。相変わらず足がツルツル。一回で登ったが今回もゴリ押しムーヴw 昔と比べると楽になった


R1020282
↑yoichi on Dragonfly V5****

R1020294
↑taka on Satan, Satan, Satan V1**


 んで、希望したUltramega V8***へ。どっ被りのルート課題+少し悪いマントル。ルート部分は2本~3本指の穴が続くので辛い。この日はマントル部分の最後の一手というところで落ちて終了。

R1020354
↑yusuke on Ultramega V8***

 Nathanが行きたがってたEast SpurのJavelina V8へ大移動。40分くらいの険しい山道を歩く、しかも濡れてたりするorz 到着したときにはもう暗くなってて、2~3本しか時間がないというところで、Nathanが感動の完登!ちょっとリーチが必要そうでおいらには無理かなー、とか思ってたけど、次行くときはやってみたいと思います。テクくてよさげです。

Dsc_0070
↑険しいアプローチでしたw

Dsc_0081
↑日が沈んできて時間が若干やばい



今日の動画は4つの課題
WUR Right V5**
Hobbit in a Blender V5***
Ostracizer V2***
Dragonfly V5****

 夜はCattleman's Steak Houseへ!Cowboy T-Bone steakを2つオーダーして3人で分ける。が、もちろん残ったので翌日のサンドイッチに使うw
 食事の詳細はtakaのブログでw

R1020383


<12/25 East Mountain成果>
- yusuke -
Hug-A-Jug Wall V0**
Warm Up Roof V4***
WUR Right V5**
Hobbit in a Blender V5***
Ostracizer V2***
Dragonfly V5****
x Ultramega V8***

- taka -
Hug-A-Jug Wall V0**
x Warm Up Roof V4***
x Ostracizer V2***
Satan, Satan, Satan V1**
Sweet Loaf V1***

|

« Hueco Tanks bouldering Dec 24, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Dec 26, 2011 »

クライミング:Hueco Tanks」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/53685752

Listed below are links to weblogs that reference Hueco Tanks bouldering Dec 25, 2011:

« Hueco Tanks bouldering Dec 24, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Dec 26, 2011 »