« Hueco Tanks bouldering Dec 25, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Dec 27, 2011 »

January 08, 2012

Hueco Tanks bouldering Dec 26, 2011

R1020393 12/26 - East Spur
 
 前日のガイドのRobとの交渉結果、今日もガイドをしてもらうことができたので、案内してもらうことに。今日のメンバーは昨日のScottとTai、他にLong Island出身のPete、Colorado在住のAl、あとなぞな女性Teddy、合計8人+ガイド。

 このエリアは昔には行ったことがないところ。結構課題が詰まっている模様w

 East Spurへ行く途中、10月にビショップで会ったイスラエル人男性とラテン系女性の美男美女カポーと遭遇!こんなとこでまた会うとは。あと、Matt Wilderとその家族がDonkey Showエリアにいた。あんま知らないおいらでもわかるくらい、すぐわかるw

 はじめはMazeエリアへ、アプローチは楽。到着否や、なぜかガイドのRobじゃなくてScottにMazeエリアを紹介してもらうw Better Eat Your Wheaties V8***が強傾斜なカチ課題で面白そう。フッティー向けか?

R1020388
↑新調したOrganic Pad。takaのデザインです。


 前日の雪がまだ残っている中V0-V1でアップ。Black and Blue V1***はオンサイトしたものの、マントルがかなり難しく体感V2以上で、V3あってもおかしくない。3つ星なのでしょうがないかもしれない。せっかくなのでtakaにやってもらうが、下部のリーチがきついようだ。スタティックだけでは取れないホールドが多く、もはや振りや反動をつけないと取れないのが彼女にとっては辛いところのようだった。あと、寒さで指がかじかんでしまうこと。でも、ムーヴを分解して無事に完登。ナカナカの好課題だったと思うんだがw

 で、先ほどのBetter Eat Your Wheaties V8***へ移動。ムーヴは多彩にある。スタートがうまく切れるようになったものの、上部で落ちる。最後は中指の皮が激しくめくれて終了 チーン  すごい悔しいのでMeatmaker V5**を登ったった。

Dsc_0100
↑yusuke on Stinkfoot V0**

Dsc_0111
↑yoichi on Stinkfoot V0**


 ScottがどーしてもDonkey Showエリアへ行きたいっつーので、皆で小移動。強いAlとPeteもEl Burro V3**ではまる。皆がムーヴを固めてくれたところで(いや、単に人見知りで入れなかった)おいらも登ったw というか、最強に難しいV3ですw
 本当はLeft Donkey Show V5***が名課題で、こいつも取り付いたけどリーチが・・・アンダーから次のホールドがありえないっす。長身なRobは上部まで行けたけど、Peteでも辛そうだった。

Dsc_0133
↑yoichi on El Burro V3**

Dsc_0135
↑taka on Beast of Burden V4*


 続いてはThe Gunksエリアへ。Gunksって言えばおいらのローカルエリアだけど、関係なさそー。Walrus in a Blender V5**をやたら打ってるアジアンな3人に混ざって登る。3人がムーヴ解析してると一人が完登。例によってムーヴをパクっておいらも完登。
 3つ星V2があるのでtakaにはVulgarian V2***をやってもらう。はじめのヒールムーヴができなくて何度かデモをする。takaはそこを抜けた途端、完登。上部は見えないみたいで大変そうだった。オメデトー
 Walrus in a Blender V5**の後ろでThe Hunger Artist V6***をやっている女性がいたので参戦。女性だしリーチも似てるだろうし・・・と甘い気持ちで挑んだら核心部分をぬけることができない。右足のトーフックが要だが止めながら次の手を出せない。右足だけWM Miuraを諦めてPythonにしたらトーが決まって完登。上部は全くオブザベしないで登ったので、無理やり感たっぷりですw

Dsc_0141
↑楽しそうなtaka & yoichi

Dsc_0144
↑さ、さぼてんは勘弁

 
 最後はUncut Yogi V6***へ。男性全員でムーヴ解析したものの、皆かなり疲れてたのもあって誰も登ることができず。おいらも最後の方まで行ったけどダメですたorz 元気あれば登れると思うです

Dsc_0171
↑空気が澄んでいるからか、美しい光の色

 
 夕食はRudy's BBQでバーベキュー。テキサス名物w 肉ばっかだけど、すんごくうまかったー!詳細はtakaのブログにてwww

R1020399
↑テキサス州と言えばバーベキュー



今日の動画は5課題
Stinkfoot V0**
Black and Blue V1***
El Burro V3**
Walrus in a Blender V5**
The Hunger Artist V6*** aka Alf in a Blender


<12/26 East Spur成果>
- yusuke -
Bildo V0**
Stinkfoot V0**
Black and Blue V1***
x Better Eat Your Wheaties V8***
Meatmaker V5**
El Burro V3**
x Left Donkey Show V5***
Walrus in a Blender V5**
The Hunger Artist V6*** aka Alf in a Blender
x Uncut Yogi V6***

- taka -
Bildo V0**
Black and Blue V1***
x Beast of Burden V4*
The Vulgarian V2***

|

« Hueco Tanks bouldering Dec 25, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Dec 27, 2011 »

クライミング:Hueco Tanks」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hueco Tanks bouldering Dec 25, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Dec 27, 2011 »