« Hueco Tanks bouldering Dec 28, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Dec 30, 2011 »

January 13, 2012

Hueco Tanks bouldering Dec 29, 2011

 12/29 - East Spur

 今日はWagon WheelでEast Spurでのガイドの確約が取れていたので、前日にガイドであるTammyとメール&SMS連絡を取っておいた。今回は待ち合わせ9AM。

 ゲートに向かうとNorth Mountainで予約者が来ないことを待っている車が6〜7台。暇そうに待っているクライマーたちが遊んでるw
 で、9AMにはTammyと無事合流。結構小柄な女性。どうやら我々3人だけらしいとのことで、オフィスまで車で向かう。

 オフィスでTammyが諸手続きをしていたらトランシーバーでTammyのツアーにjoinしたいという団体がいるとのことで、更に人が増える。今回は我々ミニモニ3人+長身家族3人+Tammyの合計7名。

 フッティーもおいらもBetter Eat Your Wheaties V8***をやりたいということでまたもやMazeへ向かう。アップしてからBetter Eat Your Wheaties V8***をやるが全然進む気配がない。というか、皮が激しくめくれたトラウマが気持ちを邪魔する…
 ということで早々とおいらは諦めてJigsaw Puzzle V5***をやる。小川山のフィロソフィー(1D)を思い出すような手順がグチャグチャな課題。おまけにクラックが大半で、中には薄いクラックがホールドがあったりして素直じゃない。猫パンチしちゃって血だらけになりながら、最後は小人ムーヴを解析して完登。苦い思い出な課題www
 フッティーはBetter Eat Your Wheaties V8***を引き続きトライしてるけど、どーも進んでいる感じじゃなさそう。
と、長身家族がMazeエリアに飽きてきたので移動することになっちゃった…。根気つめてやってもしょーがないから、ある意味きりがいいw


 で、向かったのはまたもやThe Gunksエリア。V5もV6も登ったから今度はV7を登りたいところ、と思ってたので、早速New Religion V7***に取り付く。どっ被りスタートで、中部にランジがある課題でかっこいい。スタート辺りは特には問題ないが、飛びつくのに思い切りがいる。そんな課題ですが、数便ほどで登れた。

R1020814
↑yusuke on New Religion V7***

R1020812
↑yoichi on New Religion V7***

 V7を登れたので個人的には満足だけど、ロンゲなクライマー3人がもう一つ下のほうからスタートするV8バージョンをやってるのでセッションする。とにかくその初手が難しくて、なかなかテイクオフできなくて皆モジモジしてたけど、おいらは何回かやってたらできるようになった。で、最後のランジまで行けた!と思ったら飛べずに撃沈。しかも初手で重要な左の親指付け根の皮がごっそりむけちゃいまして…。テープしたけど全く離陸できなくなったので、宿題に… (`□´)ガッデム


 次はおいらのわがままでThe Egg V8****へ。どう見ても卵には見えん岩…。ニーバーなスタートから中部までは登れたけど、最後の部分をつなげることができない。もうちょっと時間があれば登れそうだが今回は固執できないのであっさり諦めた。フッティーもtakaも疲労困憊で仮眠してました。

R1020822
↑フッティー完全おねんねちうw


 最後にMoonshine Roof V4****のあるエリアへ。もはやEast SpurじゃなくてEast Mountainだけど、きちんとガイドがHeadquarterに連絡を取っていればエリアをまたいでもokとのこと。
 ここもどっ被り。被った真ん中には有名なサーフボードみたいなフエコがある。サーフボードを抱きかかえる感じに登れるのが楽しい。V4はスタート切るの失敗してFL逃したけど、スタート切ったら一発で登れた。ジャストV4って感じか。右抜けのV5バージョンもやってみるがリップが難しくて完登ならず&時間切れorz

Dsc_0461
↑yusuke on Moonshine Roof V4****


 夕食はFamous Dave'sでBBQ!こっちは前回行ったRudy'sと違ってレストラン形式。味は下が慣れてきたのか、Rudy'sには劣ってたんではないかと思う。でも、フッティーにBuffalo Wingを食べてもらうことができたので良かった♪

R1020833
↑Buffalo Wing。アメリカ来たら一度は食べないと!最高のつまみ

R1020832
↑Texasと言えばバーベキューでっせ!



動画は5つの課題。V7が光るなぁ
Burning Spear V2**
Meatmaker V5**
Jigsaw Puzzle V5***
New Religion V7***
Moonshine Roof V4****


<12/29 East Spur成果>
- yusuke -
Clumsy Plumber V0*
Udder Destruction V1**
Burning Spear V2**
x Better Eat Your Wheaties V8***
Meatmaker V5**
Jigsaw Puzzle V5***
New Religion V7***
x New Religion Sit V8**
x The Egg V8****
Moonshine Roof V4****
x Moonshine Right V5***

- taka -
Clumsy Plumber V0*
x Burning Spear V2**

|

« Hueco Tanks bouldering Dec 28, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Dec 30, 2011 »

クライミング:Hueco Tanks」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hueco Tanks bouldering Dec 28, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Dec 30, 2011 »