« Hueco Tanks bouldering Dec 30, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Jan 1, 2012 »

January 16, 2012

Hueco Tanks bouldering Dec 31, 2011

 12/31 - North Mountain

 Northの予約が取れてたんで、最後のNorth。

 昨日のアクティブレストがあったおかげか、おいらの体は動く。フッティーは疲労気味w さすがに昨日のSign Of The Cross V3***の劇打ちが応えてるのか… おいらはV6がいくつか登れればいいかなぁという気分

 まずはフッティーが目標としたSee Spot Run V6****のあるBig Timeエリアへまずは直行。周辺のV0-1で皆で登る。そうこうしているうちにSee Spotにマットがたくさん。どうやらケベック人たちの中の女性陣がV6バージョン、男性がV12バージョンをやる模様。こりゃー便乗するしか手はない!今しかない!

Dsc_0615
↑taka on Spud Boy V1*. Tis is hard V1...

Dsc_0627
↑yoichi on See Spot Run V6****


 See Spot Run V6****はおいらにとっては一手目も出せなかった課題で取り付く気分も沸かなかった。しかも背の高いケベック人女性が上から落っこちてきたではないか!( ´△`)アァ-おっかないおっかない。
 フッティーを含めてセッションしている最中、背はおいらより少し高めのもう一人のケベック人女性が一手目をクロスで取れそうだったのを見てしまい、おいらもやることにw そしたらアラヨ…一手目が取れちゃいました。そしたら登れちゃいました…。
 あれ?一手核心?そんなことはありません。とーーーても高いのですよ!上部は怖いのですよ!See Spot Runは映画の名前だけど、SpotをSpotterと読み取れば、「スポッターも逃げる」とマッチするくらい、めっちゃ高い。上から落ちずに完登できて良かった C=(^◇^ ; ホッ! 実は一手一手はガバカチだけどある程度振りを入れないと取りにくい。アメリカのジムで登ることでダイナミックに動くことが身についてきたのか、たまにはアメリカのクライミングジムもよいこともあるもんだ。


 続いてMartini Roofへ。やっぱり一番簡単なBaby Martini V6***からかと…。小柄なアジアンがムーヴ解析をしてたので一緒に解析をするw 小人ムーヴを教えてもらうけど最後の最後でそのムーヴは無理…。体力ないよー。と言うことでオーソドックスなムーヴをやってみたら何とかできちゃったので、つなげてみたら登れた。うーん、トップアウトじゃないから少し物足りない感じだけど、しょーがないか。かっこいいルーフだしねw

Dsc_0677
↑yusuke on Baby Martini V6***

Dsc_0679
↑yusuke on crux of Baby Martini V6***

Dsc_0711
↑yoichi on Baby Martini V6***

Dsc_0689
↑taka on Fast Break V1*

Dsc_0704
↑taka sending Fast Break V1*. Lookin' happy:)


 最後はKing Cobraのあるエリアへ。King Cobra V6***でも2人が取り付いてた。でも、スタートが切れない模様で、上部もまだ解析中。おいらもjoinするが、同じようにスタックwww この課題、もの凄いパワー系。パワーをフルに出したですよw
 結局、スタートはファンキーな動きでテイクオフができるようになり、上部もヒールを駆使して、最終的には全部オーソドックスな動きで完登。何だよーw
 でも、今日はクラシックなV6を3つ登れたので満足でした

Dsc_0724
↑yusuke on King Cobra V6***


 んで、夜は大晦日ってこともあってフッティーがお土産で持ってきてくれたどん兵衛でそばを食べました!その前にはバーベキューをテイクアウトw 
R1020901
↑どん兵衛作成中@ロビーwww



動画は3つのV6から
See Spot Run V6****
Baby Martini V6***
King Cobra V6***


<12/31 North Mountain成果>
- yusuke -

The Honey Hole V0
Bawl and Chains V0*
Mrs. Potatohead V1*
x The Pseudo-Feather V4**
See Spot Run V6****
Baby Martini V6***
King Cobra V6***

- taka -
Chive Sucker V0*
Mrs. Potatohead V1*
Women of Leisure V1*
Spud Boy V1*
Pseudo Right V3*
Fast Break V1*
El Marko V2*

|

« Hueco Tanks bouldering Dec 30, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Jan 1, 2012 »

クライミング:Hueco Tanks」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

Posted by: フィットネス | January 25, 2012 at 11:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hueco Tanks bouldering Dec 30, 2011 | Main | Hueco Tanks bouldering Jan 1, 2012 »