« Gunks Lost City bouldering Apr 14, 2012 | Main | Gunks Peter's Kill bouldering Mar 13, 2012 »

May 07, 2012

Gunks Peter's Kill bouldering Apr 28, 2012

Dsc_0207

 今回はせいたくん、まゆみちゃん、takaの4人でPeter's Killへ。 新しい課題を探すことを中心にがんばろうと思います。

 今朝は寒くて5℃くらい、最高の気温♪ 岩が超冷たい。 Take it Easy Wally V1*でアップ、でも何度か落ちたwww 岩が冷たくて超痛いっつーのヽ(`Д´)ノプンプン 他の3人もトライしてた。

Dsc_0005
Yasu on Take it Easy Wally V1*

Dsc_0060
Mayu on Take it Easy Wall V1*


 先に来てた団体3名がThe Classic One V5*にマットをひきはじめたので、おいらもマットを提供し参戦! この課題は今まで歯が立たなかった課題で、背が低い人はハイステップ&ロックオフで高い位置にあるカチを保持。 でかいアメリカンは成体でカチを取りに行くけどデッド気味ぽい。 どちらにしても悪いと思うんだよなー。 で、いざトライ。 岩のコンディションは最高でガッツリ止まるじゃないかー! 気合でロックオフしたら何だかカチが取れちゃって完登( ゚д゚)ポカーン 動画撮ってなかったもんだからもう一回再登。 どっちも一撃しちゃったもんだから、こんなもんなのかなぁと少し驚き

 で、ついでにせいたくんがVD V3をやりたいって言い始めたので、まずは見守るw 最後にランジする課題。 せいたくん、あと20cmくらい飛ばないと取れない感じ。 なるほどー。 で、おいらもトライ。 飛ぶ量が大体わかったので思いっきり飛んだら取れた♪ なんつーか一発でできて良かったなぁ~と思いながらも気持ち良さにひたってしまったw

Dsc_0081
VD V3


 例によって、調子に乗ったおいらは最強に難しいMidget Maker V4*を触った。 絶対V4じゃない。。。 はじめの数手ですら難しいのに、上部のランジはありえない角度でランジだもんだから完登できませんですた。。。チーン


 移動してMentosがあるRock Gardenへ。 おいらはやるものがないのでMentos V4*を再登。 takaも一発で再登、すげえw せいたくんはもう一息ってところで休憩。

 まゆみちゃんにはWill You V1をやってもらう。 スローパーがうまく持てないらしくて苦戦してた

 昼食とって、いざせいたくんがMentos V4*を。 そしたら数便で落とした。 動画撮りたいってことだったので、何度か再登してもらったwww

Dsc_0101
Yasu on Mentos V4*


 またもや移動して、Valhallaエリアへ。 takaができそうなV4があるのを覚えてたので久しぶりに訪れた。 Day 8 V4* という課題でとても長い。 序盤の直上は悪そうだけどできそうで、中盤はtakaが得意な狭いトラバース、最後はV1直上につながる感じ。 takaにムーヴを分解してもらい、早速繋げたらやっぱり中盤の狭いトラバースでスタック。 で、中盤のトラバースを改めて分析する。 takaが休んでいる間にもおいらは一回で登らせてもらう。 んで、takaは次の便であっさり登る。 写真撮影のためにtakaにもう一度登ってもらったら、また再登しちゃったw 

Dsc_0171
taka on Day 8 V4*


 次は下山しておいらがやりたい課題を見に行く。 途中で前に指を痛めてしまったVillage Idiot V7*で2人登ってるいるのを発見。 指の調子は悪くないけど心配だけど、どーしても完登したいので、負傷した小指と薬指の間を避けないようにするためにも小指と薬指をテープで固定して参戦させてもらった。 1便目はデッドで取るポッケに指が入らなかったので落ちる。 2便目はポッケ行けたけど、最後のガバスローパーへのデッドムーヴで大きく落下orz デカいアメリカン2人の見事なスポットで生き延びるw 指の調子は悪くないけど、小指と薬指の間が汗でぬめるんで、もう一度テーピングしなおすと共にちょいとレスト。 

 上から最後の数手を見ておく。 3便目、上から見たおかげか、最後のムーヴで自信を持ってデッドをこなせ無事に完登。 デカイアメリカンには簡単らしいが、サイズが小さいとすこぶる難しくなる。ポッケは確率悪いし、最後のデッドは思いっきりが必要だし、高いし。。。 最近に登ったV7で一番難しかったです。


 最後の最後はWelcome Boulderエリアへ。 せいたくんが前にトラッドやってる人がションベンしたお陰で登れなかったLoner Boner V3*をやりたいとのこと。 takaも登ってなかったので触りはじめる。 ポッケ続きなのでリーチがモノを言うので、takaは苦労してギリギリのリーチと変態的なクロスムーヴで分解した。 せいたくんは凡人ルートでokなんで、おいらが再登デモ。 このV3はこのエリアでは高難易度だが、takaは本当にリーチパツパツで完登した。 最近、本当に強くなったなぁ~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 足が切れても踏ん張ってるところを見ると体幹も強くなってる感じがする。 リーチもフルに活用してる。 すごいなぁー

Dsc_0266
taka finishing Lone Boner V3*


 今日はおいら、あんまり登ってない?w まっいっかw Pkillでの有名なV7はほとんど終わってしまったんで、そろそろV8やV9を真面目に打つことにします。


その他の写真はFlickrで




動画は The Classic One V5* と Village Idiot V7* です。


もう一つの動画は VD V3 と Day 8 V4* です。


<成果>
Take it Easy Wally V1* -> repeat
The Classic One V5* -> RP (today's 1st attempt and a repeat)
VD V3 -> RP (today's 1st attempt)
x Midget Maker V4*
Mentos V4* -> repeat
Day 8 V4* -> RP (today's 1st attempt)
Village Idiot V7* -> RP
Loner Boner V3* -> repeat

|

« Gunks Lost City bouldering Apr 14, 2012 | Main | Gunks Peter's Kill bouldering Mar 13, 2012 »

クライミング:Gunks」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Gunks Lost City bouldering Apr 14, 2012 | Main | Gunks Peter's Kill bouldering Mar 13, 2012 »