ゲーム

June 04, 2009

もんはんを語る

20080709122120

そういえばモンハンやってるってことを日記に書いたら少し反響があってうれしかったです、はい。皆やってるんですね~というのが感想です。まぁ~330万本もMHPが売れてるくらいだからそりゃーやってる人はいる罠。シビレ罠(゚д゚)

実は・・・MHP → MHP2 → MHP2ndG といった経歴でPSPのモンハンをやりこんでました((´∀`*)) 

時には友人と飲み屋で狩りしたり、XLink Kaiでやってみたりと( ´¬`) 

でもほとんどソロです

MHP
 MHPはあんまりやりこまなかった。片手剣しかやってなかったし、ヘタレだから高級耳栓で怖いものナシみたいなことでやってました。が、ディアブロスが怖かった(((;゚д゚)))

MHP2
 MHP2が出たときはMHPのデータを移行するのに大したもんしか移行されなかったし、MHPをあんまりやらんでよかったなぁとか思ってました。で、片手剣でスタートしたけど飽きたし弱いので、太刀ユーザーに変更。太刀がまた強くて大半の敵はこれで倒したりしてたけどこれも飽きて、今も続けてる大剣ユーザーへと変更。大剣はテクイし、あのとろさが最高にいい(笑) 弓もハンマーもほぼ同レベルくらいで使えるけど面白みに欠けるかと・・・。

MHP2ndG
 こいつはまぁ引き続きって感じでやってますが、双剣も取り入れてみました。強走薬Gつかって乱舞すると最高な気分で楽しめるのがいいすねw でもでも、高レアの大剣・ハンマー・双剣装備を全て作り、ある程度の高レア防具を作ったら飽きましたw 今はほとーんどやってません。

MHF
 ということでMHFを触ってみたんですが、これ相当シンドイことが分かってきました。ちょっと諦めも視野に・・・。
 大剣の腕は確かだと思っていたんで、HR5になったところでババコンガでもソロでやってみるか、とやってみたらババコンガが死なない死なない。ダメージ食らうのもハンパがない。防具はクックで1回強化済み、武器は大剣のブレイズブレイド、護符も持っている。MHFはソロには向かないんだろうなぁというのが段々わかってきたε-(ーдー)ハァ めんどっちー

| | Comments (0)

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ