スポーツ

June 17, 2008

ホットヨガで身体を整える

Hot_yoga01 最近も肩の痛みが不安で登ってません・・・。その代わりホットヨガってます!今日はショートコース(1時間)ではなくパワーヨガ(1時間10分)に行った!本当はレギュラー(1.5時間)をやってからパワーらしいが、ソンナノカンケーネー(`・ω・´) 10分前に部屋に入ってみると女性ばーっかで、男性は僕入れて2人…o(;-_-;)oドキドキ そう思った矢先にインストラクターが現れた!男性だ!これは絶対にこのインストラクターが影響して女性だらになっているんだ。しかもほとんど満員!皆、目の保養なんだと思ったよぉ。確かにヨガしてるときはインストラクターしか見えないからインストラクターに集中しちゃうし、まぁ良い目の保養なんだろうなぁ(笑) 僕としてはこのインストラクターのしなやかさならクライミングは相当強くなるんだろうなぁと思ったwww 結局僕の脳みそはクライミングなんやな(-m-)ぷぷっ

 そんなことはさておき、パワーホットヨガですが、ショートと違って10分長い。暑いし、この10分が結構キツイのである。恐らくですが、ショートと1ポーズずつの長さは変わらないと思うのですが、ポーズが増えていた。しかも難しいのばっかり(;・∀・) コブラ ラクダのポーズなんてできっこないよ!背骨が折れちゃうよ!鷲のポーズもそうでなくてもきついのにしゃがむ?( ゚Д゚)ハァ ありえねーバランスでつよ・・・。でもやれてる人がところどころいるし、すげえ。そしてインストラクターは尋常じゃないバランス保持力・・・、あたりまえだけどw ショートと違って、少し集中してどこにバランスを置くかとかをしっかりと考える必要があるそうだ。おまけに少しハードに伸ばしたりするので疲れるぅ。僕の前にいた女性なんかはバランスも取りにくそうだったし、フラフラだったし、たまに寝転んでしまってるときがあって驚き。1/3くらいはぶっ倒れてましたね。というか、僕はその倒れている様子に釣られてフラフラ。どうやらレギュラーコースは半分くらいはぶっ倒れてるそうです(笑)

 とにかくですねぇ、ホットヨガは汗だくになって気持ちがいいし、やってるときは雑念もなく無心でヨガをできる(クライミングのことは考えませぬ!)。そんなこともあって結構楽しい。おまけにバランス力がうpできるのがいい。あとは身体も柔らかくなりそう♪そうそう、汗をかく量は半端がないですよ!短パンTシャツがビショビショでつ!

| | Comments (4)

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ