日記・コラム・つぶやき

August 29, 2012

Moving to "Tama's Bouldiary 2"

I am moving my blog to "Tama's Bouldiary 2".
Please update the link :)

"Tama's Bouldiary 2"に移転しましたー!
リンクのアップデートお願いします (o*。_。)oペコッ

| | Comments (0)

April 05, 2012

Branch Brook Park cherry blossoms Mar 28, 2012

Dsc_0017

Took a day off for personal things to do. NOT climbing! We had some time while waiting so we visited Branch Brook Park for cherry blossom and took some photos. I started to use flickr but I donno if I were going to continue to do this...

 Branch Brook Parkの桜を見に行ってきました。せっかくなのでいくつか写真を撮ってきました。

Dsc_0057


| | Comments (0)

February 27, 2012

Ramen & Stomp Feb 25, 2012

 たまにはクライミング以外のことを

Dsc_0042

 Facebookでつけ麺のfeedが多く我慢できなくなったので我々もついに秀ちゃんラーメンを食いに行くことに。NJに丁度来ていたGlenも呼んだ。

 takaはつけ麺を頼んだが失敗だったらしい。博多ラーメンを無難に食うのが良いということで。Glenはもちろん満足そーにしてました。ボリュームは日本と同じくらいかな。

Dsc_0056

Dsc_0064
↑Glen好物のたこわさw

Dsc_0067
↑おいらの好物の角煮w

Dsc_0069
↑おいらは黒豚骨ラーメン

Dsc_0071
↑Glenにはオーソドックスに

Dsc_0076
↑takaはつけ麺。あまりおすすめできないぽい


 で、前にGrouponで買ったStompチケットでStompを見に行った。

 前から2列目。埃っぽい感じと水しぶきがちょっと飛ぶくらい近いw 内容はとっても良かった。もの凄い迫力だったなー。

Dsc_0093


 せっかくなのでちょっと時間があるときに写真をいくつかパシャリと

Dsc_0002
偶然にも小さい車がw

Dsc_0004
よくわかんないけどペンキで塗られてた

Dsc_0009
実はケーブルをまとめるプラスティックのやつです

Dsc_0012
おきまりみたいで皆押してた

Dsc_0019
信号機にあるモザイク

Dsc_0039
コインメーター。いつの間にか新しいのになってる

Dsc_0045
夕焼けが綺麗だった

| | Comments (0)

December 22, 2011

これまでのブログのトップ画像

明後日からHueco Tanksへ行きます
たまりっひ、taka、フッティというミニモニなトリオで挑みますwww

それはさておき

これまでに使ってきたブログのトップ画像を並べてみました。

Andrews_problem7_blogsize
Andrew's Problem V4
Gunks, New Paltz, NY
red point in Oct 2007


Pearl3_blogsize_3
The Pearl V4
Red Rocks, NV
red point in Oct 2011 (photo taken in Mar 2008)


Ugetsu01_blogsize
Ugetsu 1D
Ogawayama, Nagano, Japan
no red point


Futonoharu03_blogsize_4
Futo-no-Haru 1D
Jogasaki, Shizuoka, Japan
no red point


Chock_stone_attack2
Chock Stone Attack 1D, V7
Gushichan, Okinawa, Japan
red point in Dec 2008


Right_headlight2
Right Headlight V4
Castle Hill, NZ
red point in Apr 2010


Easy_in_an_easy_chair1
Easy in an Easy Chair V4
Squamish, BC, Canada
red point in Aug 2010


Dsc_0565to
Tough Sailors V7
Chebucto, NS, Canada
red point in Jul 2011


Iron_man2b
Iron Man V4
Buttermilks, Bishop, CA
red point in Oct 2011


| | Comments (0)

August 28, 2011

Hurricane Irene Aug 28, 2011

P1020188

もう大分前のことだけど忘れられないHurricane Ireneの記憶
It has been a long time since Hurricane Irene hit NJ but here's the aftermath.

会社には3日間行けませんでした。
I couldn't go to the office because of major floods all over NJ.

| | Comments (0)

August 13, 2011

Long Island winery tour Aug 13, 2011

Dsc_0142 After East Marion beach boulder, we headed to winery in Long Island. We went to 4 winery. Our best were the first 2, Bedell and Lenz. They had great wines and we bought back wines from them.
Palmer was too crowded. We wanted a quiet place to have wine tasting. Peconic Bay, we were just to fatigue, lol.
I don't know the quality of wine very well but I was able to taste the difference from what we drink, which is usually Trader Joe's wine...
We would definitely want to go back to visit some other winery.

 大分前の情報ですが、アップデートします。この前の浜辺のボルダーやった後のワイナリーツアーです。

 今回行ったのはネットのどこかのブログで載ってた情報を元に行きました。行き順も簡単。4つ寄りました。結果的にははじめの2つが良くて、後は良し悪しよりも疲れでもう十分って感じでしたw
1. Bedell Cellars
2. The Lenz Winery
3. Palmer Vinyard
4. Peconic Bay Winery

 Lenzは木造建築な内装でしっとりとした感じでよかった。Gewurztraminerというタイプのワインがあり、それがおいしくて買って帰った。味はライチっぽいと書いてあって、まさしくそのとおりだったのに驚いた。

Dsc_0129
↑Lenz

 Bedell Cellarsはモダンな内装で綺麗だった。外もとても良い感じでしたが、当日は結婚パーティーがあるために早めに閉めてた。Bedell 2010 Viognierを買って帰ったのですが、アプリコットや若いプラム味って書いてあるそのままw 良かった

Dsc_0149
↑Bedell

 Palmer VinyardとPeconic Bay Wineryは疲れで半ば諦め気味だった。Palmerはうるさいイメージがあったし、味は、、、という感じでした。Peconic Bayは味は良かったのですが本当に疲労困憊だったwww

Dsc_0160
↑Palmer Vinyard

Dsc_0171
↑Palmer Vinyardにあった巨大ハイビスカス

Dsc_0176
↑Peconic Bay Wineryでのテースティング

Dsc_0177
↑Peconic Bay Wineryの外観


 まだまだあるワイナリーまた時間をかけていってもいいなぁーと思いました。色々なワインと出会えたのは楽しかった(゚-゚*)(。。*)

| | Comments (0)

June 13, 2011

夏休みはNova Scotia

During Independence Day, we are going to Nova Scotia, Canada for taka's wish to visit Prince Edward Island and my wish for bouldering:) Last year in Squamish, I met a guy who is from NS and I was able to contact with him. Kindly enough he will show me how to get to Dover Island where we have to ride a fisherman's boat to reach the bouldering area.
I have already purchased a guide book and a dvd to motivate myself. Hopefully the weather will be good.

Independence Dayにあわせてちょっと休暇をもらった。takaがPrince Edward Islandへ行きたいとのことなのでNova Scotia(カナダ)へ行くことに。いつものことですが、ごめんなさい、クライミングもしますorz Prince Edward Islandといえば赤毛のアン、いまさらながらだけど勉強しておかんと

 一方でNova Scotiaボルダリング事情ですが、去年Squamishで出会い、動画で伝説を生んだLuke(動画はこちら)と連絡が取れて、一緒に登ってくれそう。ありがとう。
 特にDover Islandと言う、漁船に乗らないと行けない有名なボルダーエリアも連れてってくれるそうだ。とてもありがたい。Boulder Festとかやってる場所で、雰囲気的には侍浜ぽいようだ。

 トポは現地のショップから取り寄せ、ついでに個人作成のDVDも他のサイトで見つかったので購入した。

 飛行機はマイレジを使い切った。EWR⇔YHZ、休み中ということもあって深夜到着、早朝帰宅。大丈夫なのか・・・?

 週末は雨と天候不良のためGunksは断念。その代わりにBrookly Bouldersへ行った。相変わらず広い。今日はツラ壁とハングを中心に登った。ツラ壁は一新されててやっとV7を登った(グレードは室内のほうが甘い)。ハングもV6が登れた。前回よりは登れた感じ。3.5時間みっちり登って指皮アボンして、夜は家の近くでステーキ食った。うまかった。

Halifaxbouldering
↑トポ。早く届かないかなぁ


| | Comments (0)

May 28, 2011

まじっすか、あいけあ

 もう2週間も前の話だけど、家の準備のためにベッドのマットレスを買いにIKEAへ行った。

 takaが既にマットレスを指定してくれていたのでショールームをざっと回って、いざ在庫が置いてあるところに行く。マットレスなんてでかいし、車に乗らないだろーなーと思って、配送料はいくらになるか商品名を記載した紙を、感じのよさそうな店員さんに渡して聞いたら、

店員さん「送料はこの近辺に住んでれば何個送っても1回で$60だよ。でも、俺なら車で持って帰るけどね。」

おいら「マットレスだから車に乗らないよ。」

店員さん「どんな車かい?」

おいら「SUVだけど…」

店員さん「余裕で乗るよ。大丈夫。」

おいら「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? まじすか」

 絶対マットレスなんか乗らないよ。。。と思い、在庫を確認するためにどこに収納されているか専用端末で確認して、いざ テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3 


Ikea002


 ん、なんかおかしいぞえ。あれ、丸まってる!!!ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー マットレス?(-_-;)ホント?

 ちょっと重たいけど、もてちゃうw んで、疑心暗鬼だけど買う。

 早速takaに電話する。ぜったいマットレスじゃないよー(-_-;) と言うコメント。

 そりゃーそーだ…。おいらもそう思ったもん。


 で、家に帰ってオソルオソル開けてみる。。。

 と思いきや、ものすごい勢いで開くではないか!ものすごい圧縮して丸まってたんだ!すごい技術だ

 開いたら十分な大きさだし厚さになってるでわないか!

 いやぁ、とてもじゃないけどマットレスには見えなかったなー。

Ikea001


 やさしい店員さんは間違ってなかった

 すごいな、あいけあ

| | Comments (4)

May 23, 2011

やっぱ牛乳でかい

P1010253 Gallon size milk is usual in US but not in Japan. Any way, our fridge is filled with drinks; don't focus on beers:)

 やっぱりアメリカの牛乳のサイズがでかい。1ガロンサイズ、すなわち3.78L。でかい。でも、日本みたいな3.6とか3.7脂肪牛乳がなくてマズイorz 実際に図ったわけではないからわからないけど3.3あるかないかだと思われる。マズー

 というか、やっぱりうちはお酒が多いwww

 アメリカのビールは種類が豊富でウマイです。Pale Ale、IPA、Stoutなんでもあるー。たまんねー

| | Comments (5)

May 04, 2011

やっぱりビヤーは

んー、やっぱりアメリカで飲むビヤーはBudか、Pale AleやIPAなどのローカルビールかと。

Kirinをたまたまもらう機会があったので、ホテル住まい中はKirinを飲んでるのですが、マズイ。。。賛否両論だけど、アメリカの気候にあわない。ダメ。まずい。

P1010203

やっぱり気候にあったビールを飲まないとですね。僕はFat Tireが好きですがマニアック過ぎてなかなかNJ州では見かけない。

| | Comments (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ