クライミング:城ヶ崎

January 22, 2010

城ヶ崎ボルダリング1月②(やっとこ)

 またもやモンスターマン(2D)を登るだけのために城ヶ崎へ行った。城ヶ崎はJFAをよく読んで、駐車に注意し行ってください。

 今日は渋滞もなくスムーズに城ヶ崎に到着。

 今日は風が強くて寒かった。ダウン着ててもブルブルしちゃうくらい寒かったので足場にヒーターをつけて温まりながら取り付いてた。クラックにはリードをしてる人がいて核心がずっと抜けなくて大変そうだった。おいらは、モンスターマンを打っては落ち、休んではクラックで苦戦している人を見る。

 何度か3手目を取りに行くポジションまで到達するのだが落ちる。

 昼食して、5分くらい仮眠をした。寒い・・・。起きたら、再度取り付き始めた。何か感覚がわかってきたのか、2手目がかなりの確立で取れてる。と、思いきや右手ががっちりきいたのか3手目が取れたっ。後は頭真っ白だけど何とかクリア。因縁のモンスターマン(2D)、やっと登れました。眠いのにたたき起こし、寒い中動画を撮影してくれたtakaにも感謝です。シロタンも何度か来たっけ(笑) Beckyさんやyoriさんの動画も勝手に見させてもらったりしました、ありがとうございました。


↑モンスターマン(2D)

 日曜は白妙でエンクラかな

| | Comments (10)

January 08, 2010

城ヶ崎ボルダリング1月①(まいったまいった)

 出張前は白妙行きたかったけど、風邪はひきたくなかったので暖かい城ヶ崎へ。モンスターマン(2D)だけを打ってました。

 単刀直入に結果はダメでした。何度か2手目は取れてるんですが3手目が取れなく迷宮入りしてしまいました。Yさんを思い出します…。苦手系です。( ´△`)アァ- 登れるんだろうか…、結構へこんでますorz

| | Comments (2)

November 08, 2009

久し振りの城ヶ崎ボルダー

Dsc_7161 土曜日は会社の人たちとBBQがあったので日曜は近場の城ヶ崎へ行きました。久し振り。

 前日のBBQ疲れなのかダルイ┌┤´д`├┐ダル~ あと塩分を取りすぎたのか身体がむくんでる( ´)Д(`)デブ?

 ひとまずはジャクソンボルダーへ向かった。駐車場は余裕で空いてる♪ クライマーは誰もいない^^; 気温は20度くらいだと思います。ロンTでちょうど。

 トップの画像はセサミストリート40周年を記念してtakaが作った石のクッキーモンスター。口のところが珍しい形状していたので作ったみたい、うまいなぁ~

 ジャクソンボルダーを触ってみると岩は温かくて、少し滑る感がある。5Q→4Qとやって、馬の魂(1Q)を再登した。馬の魂は意外にもテクくて面白い。登り始めるとロンTではちょっと暑くなってきた。しかしこんなにカチったのは久し振りだなぁ~

Dsc_7139
↑ジャクソンボルダーの4Qを登るtaka。雪辱戦だがあっさり完登。


↑馬の魂(1Q)を登るたまりっひ

 それからRyo-ching課題のオオサンショウウオ(1Q)を分解してやってみるが、どーもスタンスが悪くて富戸の春に接続できない…。今度の宿題に…。あーそいえば岩が温かくてヌメって猫パンチくらっちゃいましたよ(ノ_-;)ハア…

Dsc_7157
↑オオサンショウウオ(1D)をトライするたまりっひ。春へリンクするムーヴがわからなかった…

 やることもないし飯食ってフナムシロックへ。アプローチがうっそうとしてて驚いた。それから倒れた木が道を塞いでいて下りにくかったけど、無理やり下りたw モンスターマンの岩に到着。幸いにもフナムシは巨大なのが2匹くらいしかいなかった♪ 岩の状態は、悪くはないけど温かいので自分が滑ってる…。

 さっそくモンスターマン(2D)をトライ。昔過ぎてスタートホールドをどうやってもったらいいか忘れてたorz でも普通に離陸、穴もなんか持てた!(`ロ´;) んで、一人でマシンガントライしてたんですけど、マットが少なくてかかとを強打したり、右手のパワーが減ったりでドンドン飛距離も保持も減退。おまけに最後の方では両手の人差し指の間接部分が切れちゃったりで、早々と チ───(´゚ェ゚`)───ン 見事にチーンでした >┼○ でもまぁ去年よりはマシかな…。

Dsc_7212
↑モンスターマン(2D)・・・全然だめ~

Dsc_7219
↑モンスターマン(2D)・・・全然だめ~あうーーー

モンスターマン(2D)orz動画 (ノ_-;)ハア…

 帰宅は普通に東名を経由して帰ったが・・・・2時間も渋滞でスタック!バイクと車2台が衝突して1人が負傷。搬送や後片付けなどなどで2時間ほどかかったそうな。最近バイクの事故が多くて怖い。
 しかし秦野⇒川崎で2時間半かかったというのはヒドイ。短い距離の上に、トイレも行かせてくれないという悲惨な状態。高速代金返してくれといいたくなるくらいの気分だった(`・ω・´) まぁいつも1000円であちこち行かせてもらってるから仕方がない^^;

Dsc_7247
↑なんだこれ?w モンスターマンしっぱーい

| | Comments (8)

February 15, 2009

Tさんの傑作@城ヶ崎

打倒Kaz○○○さんの石積み上げ、Tさんは十三段という傑作の品を完成!

Jougasaki20090207_25
十三段クライマーか!?

| | Comments (0)

February 14, 2009

城ヶ崎ボルダリング2009年2月③

Jougasaki20090215_02 今月に入って3回目の城ヶ崎。Tさん、Kさん、Mナエモンさんを乗せて日帰りで向かった。KさんとMナエモンさんは溝口でピックアップして、ささっと東名高速に乗った。前日にETCを設置したので高速の乗り降りが超楽になったし、結構値引きされるのね(-。-;) 設置料金がペイされるのはいつになるかわからないけども、今年小川山へ数回行けばETCからキックバックあるみたいなので、回収できるかなぁ

 桜の季節なのか真鶴道路を降りて135号を下っているとドンドン渋滞になっていく( ̄Д ̄;; どうしたものなのか・・・水曜日に行ったときはスイスイだったのに。いつもより30分はスタックした気がするε-(ーдー)ハァ 

 岩場に着くと、中野島はgさんを含めてF見くんとChingさんが既に到着していた。横浜組みはPパンさん家族がいた。GちゃんとFッティさんは、Gちゃん寝坊で遅めの到着w 早速皆課題に取り付いていて、女性陣は横の5級や4級を触っていてセッションが行われていた。今日はほわいてぃも一緒だ。活気がありましたなぁ~ そんな中、Tさんが5級をGET♪d(゚∀゚d) 限界グレード更新した!非常にスタンスが悪いけど、カチも持てるようになっているし、身体を伸ばすこともできるようになってきて強くなってる。ついでにTさんは隣の4級もトライ。スタート足をキョンで1手目を取るのを頑張ってましたが、そのムーヴは難しい模様。キョンを完全にやめて、足をスメアあしたら1手目が取れ、驚いていたw で、今日はカチりすぎてしまって指が痛くなったみたいで4級は宿題となってしまった・・・。

Jougasaki20090215_01
↑5級を登るTさん。強くなってきているのがわかる

Jougasaki20090215_03
↑なぜか歯を磨きだすF見くん

Jougasaki20090215_04
↑4級をデモするFッティさん。気合が入っているのかにやけているのか・・・w

Jougasaki20090215_05
↑4級でカチるTさん。


 僕は今日はどーも体調が悪くて、身体が重い。あまりモチも上がらないので4級・5級とアップし、前にアンダーを使って登ってしまった馬の魂(1級)を再チャレンジした。3回くらい取りついて足が開かないということがわかったので別ムーヴを教えてもらい、何とか馬の魂(1級)を完登(´▽`) バランシーだし面白い課題だと思いました。

 お次はフナムシへ。前日の雨のせいか、アプローチがドロドロで滑って最悪でした。・゚・(ノД`)・゚・。 モンスターマン(二段)を触ってみた。やっぱり超苦手みたいで、2手目の穴に手を入れられない・・・。飛び出すときに、左手カチ持ちに変えて、左足ももう少し開いて正体を保って極力引き付けだけで取りに行ったらちょっとましになった。でも穴をまったく保持ることはできず・・・。そんな中、Chingさんはしっかりと登ってた。2手目をあっさりと取れるだけではなく、足も切れずに取れる。でも、3手目で必ず落ちるw まぁ最後は気合で登りきってましたけどね!Chingさんオメット!あと、Yさん、ホント惜しかった。゚(●'ω'o)゚。うるうる 次は大丈夫っす

Jougasaki20090215_06
↑モンスターマン(二段)を登るChingさん。げきつよ

Jougasaki20090215_07
↑モンスターマンの上部を解決するたまりっひ。上も気が抜けないし怖い

 18時、暗くなってきたので帰路へ。中野島チームは「かね光水産」へ行く。おいらは刺身定職1,890円。10種類以上もの刺身が出て、しかも味噌汁がうまーい!これを食べに来るだけでも満足な城ヶ崎です、はい

Jougasaki20090215_08
↑刺身定食。1,890円だったかな


 

| | Comments (1)

February 11, 2009

城ヶ崎ボルダリング2009年2月②

Jougasaki20090211_00※sat○さん情報で文殊 右を1級、文殊 左を初段にしました。
※グレード体感は低いのですが、グレードを元に戻しました。

 建国記念日の祝日を使って日帰りで城ヶ崎へ行って来ました。3日前まで行っていたのであまり新鮮味がないwww けど、今日こそ何か落としたいなぁという気持ち、特に文殊(初段)はやれそうだったし、終わらせたい。ほぼ前日にgさんを誘い、別ルートでGちゃんも参戦することが決まる。どうやらまたもや横パンメンバーが勢ぞろいするそうだっ!すげえ、横パン

Jougasaki20090211_01
↑今日はちょっと寒かったけどやっぱりピクニック気分

Jougasaki20090211_02
↑富戸の春(初段)を登るGちゃん

Jougasaki20090211_03
↑アラフォー代表のgさん、もうすぐジャストフォー。
 山椒魚(初段)と戯れる。グラサンがイカス

 まずはわかりやすいジャクソンボルダーへ。既にPさん夫妻&Mちゃん、Tさん夫妻が来ていた。僕は前回指皮損失でひどい目にあった富戸の春(初段)は触らないことにし、指皮にはまだ優しい山椒魚(初段)を打ち始めた。む、前回より一手目のかかりが良いではないですか!しかもカチしたら少し引き付けもできるぅ。でも左足どうするべ?と思っていたらgさんがホビットたちはトーがいいよということになったのでトーでムーヴを解決しようと努力する。と思ったら即効Gちゃんが落とす。やっぱりすげえ。僕はトーがいくらやってもかからないと思っていたら、PさんがMiura VSじゃ止まらないよーとアドバイスを頂いたので、左足だけ5.10 Galileoにした。そしたら3便ほどで落とせた!シューズも重要なんだなぁ~


↑山椒魚(初段)

 さて、ちょっと時間も遅くなってきたのでフナムシエリアへ行くことにした。ここはもちろん文殊 左(初段)狙いで。行ってみると乾燥していて状態は週末より良い。というかこの文殊は二段じゃないべぇー、いくらなんでも・・・。まぁいいや。前回にムーヴを作っておいたので、3回ほどやってみると落とせてしまったではないですか!ありえねー。  キョンが最強に決まって手が出にくかったけど、出たし、マントルも思ってのほか優しかった。ついでに文殊 右(1級)もやってみる。これも要領はほとんど同じ。初段よりは簡単だけど体感は2級とかそんなもんかと・・・。まぁいいや、一応登ったということで(汗 

Jougasaki20090211_04
↑アラフォー、チーム入りしたKaz○○さん。文殊(二段)を登るっ

Jougasaki20090211_05
↑文殊(二段)を色々な角度で打つか○ちゃん。ツヨシス

Jougasaki20090211_08
↑文殊近くにあるモンスターマンに似たホールドが続く課題を登るTさん



↑文殊 左(二段)。二段なのですが・・・体感は初段以下かな、と


↑文殊 右(初段)。狭い。体感は1級以下のような・・・

 夜はカウボーイズでステーキを食す!肉って最高♪

Jougasaki20090211_06
↑0.5ポンドステーキ(500g)。味付けはアメリカと違ってうまい!

Jougasaki20090211_07
↑会計中のGちゃんとgさん

| | Comments (1)

February 06, 2009

城ヶ崎ボルダリング2009年2月①

Jougasaki20090207_00 週末の2日間は2度目の城ヶ崎でのボルダリング。メンバーはgさん、Fッティさん、F見くん、Tさんと前のメンバーとほぼ一緒w 今回は初のたまりっひ号とgenさん号で向かう( =①ω①=)

 6時出発→9時頃にジャクソンボルダーに到着というスケジュール。今日は強い横パンメンバーも来るみたいで楽しみだ。僕らはちょうど9時に到着、5分後にT中さん夫妻とYさん夫妻らが到着。なんだかもう盛り上がってきたwww さらに10分後、gさんが到着。どうやら日ごろの仕事疲れでFッティさんが寝坊(?)とのことでちょっと遅れを取っていた模様w お仕事ご苦労様ですm(._.*)mペコッ 

 ジャクソンボルダーに行ってみると、一週間ほど晴れていたからなのかそれとも城ヶ崎が乾燥しているエリアなのか岩は乾燥している。まぁ風も強いことだしすぐに乾くんだろうな(笑) 今日はこの前に課題となった山椒魚(初段)富戸の春(初段)富戸の冬(1級)が目標だが、どれもしんどそうだったなぁぁ・・・。てーなわけで、ムーヴがわかった富戸の春を打ち込んでみる。しかーーし、例のごとく右のカチが痛い+左足がまったく上がらないという最悪な状況ε-(ーдー)ハァ なーーんどやっても左足は上がらぬぁーーい!そうこうしているうちに右指の皮さんはピンク色にwww 諦めて山椒魚を触ってみると、まったく触れなかった一手目が取れるようになった!ちょっと進歩だぁーと思ったが2手目は無理そう。ヒールかトー、どっちかを乗せないといけないんだけど、乗らないYo!

 そうこうしているうちに、F見くんが山椒魚を完登!すばらしい!あんだけ飯ばっか食って、身体が重い~とか言ってるのにさっくりと登ってて(・∀・)チゴイ!おいらはと言うと、富戸の冬(1級)は登れました。前のムーヴと違ってクロスで取りました・・・ちょっと1級にしては・・・という感じでしたお


Jougasaki20090207_01
↑山椒魚(初段)の上部を登るgさん

Jougasaki20090207_02
↑富戸の春(初段)をトライするたまりっひ

Jougasaki20090207_03
↑富戸の春(初段)をトライするF見くん

Jougasaki20090207_04
↑山椒魚(初段)をトライするF見くん

Jougasaki20090207_05
↑富戸の春(初段)をトライするFッティさん

Jougasaki20090207_06
↑山椒魚(初段)をトライするたまりっひ

Jougasaki20090207_07
↑無名ノーハンドスラブ8段(うそーん)を登るYさん。キモス仲間ですw

Jougasaki20090207_08
↑山椒魚(初段)を完登するF見くん

Jougasaki20090207_09
↑パキリ中のK○chaK○chaさん。つらそうっす

Jougasaki20090207_10
↑ゲキカチ中のたまりっひ@山椒魚

Jougasaki20090207_11
↑ゲキカチ中のgさん@山椒魚


↑富戸の冬(1級) これでいいんか?1級

 一同は諦めて漁り火エリアへ向かったです。そう、Fッティさんがまだ漁り火ルーフ(初段)を登っていないのでそれをやりに行くというツアー。Fッティさん、課題を触り始めると今日は調子が以前よりも良さそう。これは行けそうだとマジトライするFッティさん。取れなかったリップが取れました、マッチもしました。次の右手ガバも「ギィー」という声で取れましたと。皆これで終わった~と思ってほっとしていて、ガバでマッチするかと思ったら左手クロスして悪ーいカチを取りましたと。あれ?それ違うぞと周囲は無言シーーーーーーーーンとなり、せっかく右手がガバだったのにその右手も誰も触ったことがない悪いカチへ右手を置いた!ん?右手も左手も悪くない?Fッティさん苦しんでるよ・・・。と思ったら、さっきせっかく取って離れたガバへまたデッドで戻ろうとしてるwww!微妙に左手で取れたようだが超振られて回転して落下・・・( ´△`)アァ- ちょっとマジな顔して登っていたFッティさんがすごいと思ったけど、せっかくのガバを離れる彼もスゴイ!皆大爆笑でしたwww 次のトライはちゃんと登れましたよ、ガバでちゃんとマッチしてました、冷静にw

Jougasaki20090207_12
↑漁り火エリアへ向かう一同

Jougasaki20090207_13
↑リップ取り(ミスってるw)をするFッティさん

 Fッティさんも登れたので一同はフナムシエリアへ向かった。歩いている途中、既に桜が咲いているのに驚いた。ここはもう春なんだなぁ~、暖かいもんなぁ。フナムシにはYさんとK○zooさんがすでにモンスターマン(二段)を打っていたが、非常にネガティブオーラが出ていてドヨーンという感じw 到着した我々も早速打ち込んでみる。今日は穴は乾燥しているので持ちが良さそう、だがやっぱり良くない。。。Yさんの勧めてくれた右足スタートの足を1個上にしてみたら、若干スタートが良くなった。でもやっぱり取れないす(後々、いろんな人の動画を見てたら一手目の小さなポッケはカチ気味の方がよろしいようで、今度それでやってみたいと思います)。

Jougasaki20090207_14
↑フナムシエリアへ向かう途中で見かけたサンマたちwww 普通の洗濯ばさみやん

Jougasaki20090207_15
↑モンスターマン(二段)をトライするYさん。かなりおっすい!

Jougasaki20090207_16
↑モンスターマン(二段)をトライするたまりっひ。全然ダメポ

Jougasaki20090207_17
↑モンスターマン(二段)をトライするgさん。進んでるよ!

Jougasaki20090207_18
↑モンスターマン(二段)をトライするK○zooさん。もう一歩っす!!!まじすげえ

 今晩は大重丸に泊まるのだが、例によってお風呂が小さい。てなわけで、「高原の湯」へ行ってお風呂に入るということになり5時くらいで終了~。車で早速、高原の湯へ行く。ジャクソンボルダーを「城ヶ崎入り口」の交差点まで戻り、左に曲がってちょっとしたら左手に見えてくる。結構大き目の風呂で、温泉も少し混ざっているということ(入浴中の人から盗み聞きw)入場は900円。大重丸の近くの宿でも風呂だけで400円ってところもあるそうだが、そこも要チェックですね。

Jougasaki20090207_19
↑大重丸でのご馳走&ビアがやめられない

 身体も温かいし気持ちが良いので、ビアーを買出しにコンビにへ行き各人で調達。大重丸では例の美味しい食事が待っていた!今日も海鮮づくしで、美味しかった。ビールもうまいし!夜はなぜか漫画ネタとドラクエで盛り上がりましたお!皆、詳しいなぁぁぁ

 たらふく食って超眠いので就寝zzzz

Jougasaki20090207_20
↑アテンザワゴン、初披露★

 2日目は、 悟空ハング(5.11d)を見に行く。駐車場も変わるので少し迷いながら行くが、Fッティさんのガイドで無事に到着。ロケーションは最高に良い。課題は・・・超高いしルーフあるし怖そう。5.11dを換算すると2級くらいなんでしょうか、ものすごいお買い損な2級と思いますた。一回目の取り付きでリップの上のホールドを触れたのですが、マッチが尋常じゃなく怖い!数回打ったものの誰も満足にマッチした人はいない・・・。ヒールやらトーやら色々やったのですがダメポでした。

Jougasaki20090207_21
↑悟空ハング(5.11d)をトライするたまりっひ。だめですた。高いし怖い

Jougasaki20090207_22
↑悟空ハング(5.11d)をトライするFッティさん

Jougasaki20090207_23
↑城ヶ崎の散歩ルートから見える景色。きれいだぁ

 午後はさらにフナムシエリアへ行く。モンスターマンではなくて、文殊(二段)と言う課題があるそうで、二段と初段と二通りあるとのこと。モンスターマンにまず向かってK○zooさんがいるのがわかっていたので、岩がどこにあるか大体教えてもらい向かってみる。行ってみるとアクセスはさほど悪くはないが崖っぷちなので怖い。到着してチェックしてみると文殊の岩はかぶり系で、ホールドも角が下方向に向いていたりで不思議な岩。モジモジ見てたら、AさんとYさん他が到着。Aさんにラインを教えてもらった。なんだか登れそうな感じだったので、何度か取り付いてみたら最後のほうまで取れそう!これはっ!と思ったが最後の一手が取れずで本日は終了。今度こそは行けそうなり♪

Jougasaki20090207_24
↑文殊(二段)をトライするFッティさん。もうすぐっす!

| | Comments (1)

January 03, 2009

城ヶ崎ボルダリングツアー写真大量放出☆

Jougasaki20090103_00 Climber friends from Nakanoshima PUMP gathered at Jogasaki for bouldering. Although the area is famous for sports and trad climbing, there are some famous boulder problems such as Monster Man (2D). We spent 2 days there and the first day we went to Jackson Boulder and Funamushi Boulder. Jackson Boulder has famous Sanshou-uo (1D), which I thought it is an ober reachy problem.... I could not finish it as well as all other members. Funamushi Boulder has Monster Man (2D) which I think is the coolest problem around; big and dynamic moves. Nobody was able to finish this problem as well...
2nd day, we went to Isaribi area, also a famous trad climbing area. There is one 1D problem called Isaribi (1D), most of the members finished the problem. There is no top out for the problem but it is rather big move plus the balancy standing on the lip. It was fun but wasn't that interested to me because of no top out....

 Fッティさんから年末に城ヶ崎へ行くという情報をもらったので、便乗させて頂きました♪ボルダラー参加者は、Fッティさん、gさん、Gちゃん、F見くん、と途中からK野さん。

<1日目>
ジャクソンボルダーとフナムシボルダーへ行きました。
Jougasaki20090103_01
↑「THE JACKSON」とペンキで書かれてる。なるふぉど、だからジャクソンボルダーなのねん(o゚ω゚))

 まずは駐車ができるところの近くにあるジャクソンボルダー。お目当ての山椒魚(初段)を見てみる (・д・)ジドー でも、なんだかリーチが必要なのかとても難しい感じだ。みんな、あれやこれやと見たり試してみたりするが、1手目取れるだけで次に進めない( ̄へ ̄|||) ウーム そんな矢先に、Gちゃんは左手の人差し指第3関節部分の皮が思いっきりモゲタ。僕から見たら超痛そうだけど、痛くないと言い張ってましたw 
Jougasaki20090103_02
↑山椒魚(初段)をトライするたまりっひ。距離、ありえねーw

Jougasaki20090103_03
↑山椒魚(初段)をトライするgさん。緑のシャツが栄える

Jougasaki20090103_04
↑山椒魚(初段)をトライするF見くん。一番惜しかった

 山椒魚が余りに難しいもんだから、違う面にある馬の魂(1級)をFッティさんと研究し始めました。で、Fッティさんは下部を触ったりしていただけで、やってみたらまぁ1撃、スゲエ。で、調子に乗っておいらもやってみる → 足はがれるw 硬いのがばれてきたwww で2回目、簡単に終わった。いいのかい、こんなんで?w
Jougasaki20090103_05
↑馬の魂(1級)をトライするFッティさん。簡単そうだったお

Jougasaki20090103_06
↑馬の魂(1級)をトライするたまりっひ。足上げはとても苦手www

 山椒魚は相変わらずGちゃんとF見くんが解決しようとしてくれているが、進歩がなさそうw 他力本願な自分は彼らに任せておいて、富戸の春(初段)をやってみる。両手カチスタート、左足軽くエッジに乗せ、右足ブラでスタートし、右手デッドでカチを取る。右手のカチ取れても、次のムーヴが解決できない(-_-;ウーン 悩ましい!
Jougasaki20090103_07t_2
↑富戸の春(初段)をトライするたまりっひ。ド敗退でっす

Jougasaki20090103_08
↑ランチターイム!JetBoil、うらやますい

 次にみんな浮気をしたのは、富戸の冬(1級)だった。乾燥指で悩んでいるgさんと穴が怖い僕以外はみんな登りきってました。すごいなぁ

Jougasaki20090103_09t
↑富戸の冬(1級)をトライするGちゃん。F見くん、後ろで散歩ちう?w

Jougasaki20090103_10t
↑富戸の冬(1級)をトライするFッティさん。注意)アゴスメアではありません

Jougasaki20090103_11t
↑富戸の冬(1級)をトライするK野さん。気合入ってます(艸゚Д゚*)

Jougasaki20090103_12
↑マイワールドに入っているK野さんの息子。カメラ目線0%!

Jougasaki20090103_13
↑富戸の冬(1級)をトライするFッティさん。スーパーネチネチムーヴを決める!

Jougasaki20090103_14
↑富戸の冬(1級)を完登するK野さん。妙に面白い画像。息子たちより子供だと思えますたwww

Jougasaki20090103_15
↑富戸の冬(1級)をトライするF見くん。動きがかこいい。

 2時過ぎでしょうかねぇ、山椒魚を諦めて次のお目当てのモンスターマン(2段)があるフナムシボルダーへ歩いて向かった。ちょっと遠いところだが歩けない距離ではない。道路をテクテクと歩き、目印である消防署を超えたすぐにあるわき道を入り、またテクテクと高級住宅街を抜け、草木が生える泥のような崖みたいなアプローチを下ると、モンスターマンがあった。岩はちょうでかい!明らかにラインは1個。もしかしたら薄カチをつなげることができるのかもしれないけど、単純に2つの穴にランジまたはデッドを決めて行くような感じな課題。
Jougasaki20090103_16
↑モンスターマンの岩の全貌

 モンスターマンかっけえええー、けどできるのかなぁ・・・orz 1つ目の穴は大き目の穴。エメラルドグリーンな色が不思議、海の色っぽくてきれいである。穴はちょっとツルっとしていて中にくぼみっぽいのがある。気合でとめるんだろうなぁ。2つ目の穴は深くはないがカチれるぽい、けど僕のサイズだとランジぽいなぁ。その後はガバだけど高いし取るのにもデッドになるんだろうなぁと、少しなえる トホホ・・(;´д`)ノ| 岩 |
 Gちゃんが早速触り始めるが、1つ目の穴は止まらない。おいらもやってみる、何度もやってみる、が1つ目の穴は止まらない。一瞬止まったかのように思えた瞬間はあったが、やっぱり足がマットに落ちる。とめるときも右手の小指が擦れて痛い、テープないとヤバシス。あぁ~元気でも止まるとは思えないような感じだけど、ジムムーヴっぽくて面白いことは間違いなし♪
Jougasaki20090103_17t
↑モンスターマン(2段)をトライ中のGちゃん。スーパーデッド準備中。飛んできそうだ

Jougasaki20090103_18
↑モンスターマン(2段)をトライ中のたまりっひ。まったく穴を保持できず・・・orz

Jougasaki20090103_19t
↑モンスターマン(2段)をトライ中のたまりっひ。別角度から。まったく取れないくせにw 自己満画像でつ

Jougasaki20090103_21
↑モンスターマン(2段)をトライ中のF見くん。おっすい!

Jougasaki20090103_22
↑モンスターマン(2段)を鑑賞するK野さん家族。子供が3人も カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

 みんなトライしたけどやっぱり1つ目の穴は止まらなかった。まだ自分のレベルが早過ぎるのか、それとも通って頑張るしかないのか・・・2段の壁は厚くも高くも感じた日だった
Jougasaki20090103_20
↑ザザーン ドザザーン

 夜は民宿は大重丸。食事も結構たくさんでるしおいしい。みんなで結構飲んで騒いでしまったw で、恒例の腕相撲(;==)」L(==;)  結果は・・・ Gちゃん本人に聞いてくださいw めっさ楽しかったです、はい
Jougasaki20090103_23
↑恒例腕相撲大会w 超白熱。無駄エネルギーw

<2日目>
 2日目は漁り火(初段)がお目当てなため、漁火エリアへ直行。ここはフナムシボルダーとジャクソンボルダーとの間あたりにある。大概はトラッドメインだと思うんですが、いくつかボルダーがある。
 みんなはしょっぱらから漁り火をトライしている。僕は体が硬いし、動かないから簡単なのをやってみようと思ったので、エリアの反対側にあるボルダーで遊んでみた。ラインがあんまりわからないけど、ベンツのこわもて(2級)を数回で落とした。屋根裏の散歩者(1級)もついでに、と思ったら、どっこい、スタートできるけど足場がなくて2手目取れずでド敗退www 
Jougasaki20090103_24
↑ベンツのこわもて(2級)を観察するたまりっひ。やる気なさそうですなwww

 ちょっと体が動くようになったので漁り火(初段)へ。F見くんが駆け寄ってきて、あと一手だったんですよ!とコメントがあった。みんなもう解決してるし、すごいw おいらも早速やってみるが、2手目のリップへのデッドが取れない ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! そうこうしているうちに、Gちゃん、gさんが落とす。
Jougasaki20090103_25
↑漁り火(初段)をトライをするgさん。スタテテレテックにリップを取る。すばらすい

Jougasaki20090103_26
↑漁り火(初段)をトライをするF見くん。余裕の表情(うそ チョークバッグが決め手か?w

Jougasaki20090103_27
↑漁り火(初段)をトライをするたまりっひ。手も短ければ、足も短い!パッツンパッツンだぜorz

 僕も何度かやっていたらリップが取れた!と思ったら完登!エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ 動画 nothing~
 最近は動画がないと五月蠅く言う人いるからね~(ウソ  と、言っている間にもF見くんが落とす。Fッティさんが終わってないので一緒に解決しながらも、再登を狙う+動画ネ。やっぱりできた!イエイ  うーん、この漁り火は初段にしては甘いかなぁ~と思ったが、お年玉初段ということで (´∀`)ノ゜チャリーン


↑漁り火(初段)を登るたまりっひ

| | Comments (8)

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ