クライミング:御岳

December 08, 2010

御岳ボルダリング11月

Dsc_000911/27(土)

 久しぶりにボルダー。しかもお外。しかも1年ぶりくらいに御岳。

 ゆっくり出発だったけどロッキーボルダー近くの駐車場へ。そんなに寒い感じじゃなかった

 ロッキーには横パンメンバーが数名いたんですが、アップもあるんですぐにソフクリへ。8級、5級、5級のSDバージョン、凹角右(3Q)、凹角左(3級)、凹角右のSDバージョン(2Qくらい?)、あと凹角右の右にある3級をやってひと満足(笑) takaも去年断念した凹角右(3Q)を無事にクリア。去年よりずっと強くなってますね。足の動かし方やホールドの保持力が断然違うのが見伺えました。

 昼飯を暖かいソフクリ周辺でとって、ロッキーへ。途中、紅葉がきれいだったんで写真撮影。忍者岩にふってぃさんが貼り付いていないかも確認、いなかった…

Dsc_0018

 ロッキー、暗いし、寒いw

 エゴや遥を打ってる人が数名。おいらも遥(2D)を触る。がっ!リーチ短くて小刻みで登らないといけないことが判明。( ´△`)アァ- あんまり履いていないMiura VSを使ってたんですが、やっぱり愛用しているCobraでやったら小刻みが少し減った。立てないシューズなのに (゚-゚;)ウーン 結局、全然進まずこの日はド敗退。

Dsc_0025
↑遥をトライ中

 翌日、ルートばっかりやっていた代償なのか、背筋や腰周りが筋肉痛で動くのが大変ですたorz 

Dsc_0042
↑遥で待っているtaka。寒いのにすみません…。

| | Comments (0)

February 05, 2010

御岳ボルダリング2月①(猿)

 久しぶりに御岳へ行ってきました。ほとんど誰もいない静かな御岳でした。

 まずは前回パキっちゃったモンキーポッケ。5便程で完登。すこしムーヴを改めました。

 続いては忍者岩。そしたらミナエモンさんともう一人だけでした。まずは子供返し(1D)を。一手目は何度か取れたけど皆最近は2手目を限定に拘ってるみたいだったので限定でやってたら登れなかったorz

 素登り(1D)もやってみたけど、クロスが取れない。ムズイし怖い!

 て、そんな一日でした。


↑モンキーポッケ(1D)。地味だけど、超パワフル

| | Comments (0)

December 24, 2009

御岳ボルダリング12月④(デブ攻撃?)

 仕事も一段落したのでちょっとお休みをもらって御岳へ・・・(笑) 御岳までの途中、胃腸の調子が悪くてコンビニに2度も駆け込んだorz

 駐車場は美術館裏で近いところに停められた。つか4台しか停まってなかったヽ( ´¬`)ノ 今日はファット・アタッカー(1D)しかやろうと思ってなかったのでラッキー。先週末にちょっとムーヴを探ってあったけど、中間部分の処理ができていなかったのでRyo-chingさんにアドバイスもらったり、チングさんの動画見たりして研究しておいた。

 岩には誰もいない。地面は水溜りじゃない。でも岩は結露で濡れてる~orz でも磨きながらもチングさんムーヴをやってみる。観音開きして次のアンダー取るまでできたけど、その次のホールドが取れない。どうやらアンダーが背丈が短いもんだから効かないみたいでこのムーヴはできないことが判明。路頭に迷う( ´△`)アァ- 

 その後の処理はおいらなりに分析・解決をし、何とかムーヴをこなせる状態になったけど、つなげるとものすごいシンドイ。なにせ15手程あるし、スタンスがツルツルなので無駄に力が入ってしまう…

 数回打ってたけどドンドン飛距離が落ちる。これはもう完登できないなぁーと思ったので最後の一本は不貞寝をしてから打つことにしたw 寒い中睡眠www 30分くらいですか、仮眠をしたらパンプが取れてたんで、打ってみた。そしたらあら完登。ラッキー。ムーヴはひとつひとつパワフルだし、リンクすると難しいし、結構な課題だったと思いました。結局、かなりの低空飛行なムーヴになってしまいました。下がっては上がって、変化ムーヴだなぁ(;´д`)トホホ


↑ファット・アタッカー(1D)を登る?横切る?たまりっひ


しかし、なんでファットなの?w

| | Comments (4)

December 18, 2009

御岳ボルダリング12月③(ミネノユー)

Dsc_8004<土曜>

 土曜は今年入って3度目の御岳。他の人はもっと尋常じゃないペースで行ってるけど、おいらはこれが限界。

 まずはソフクリ、いつものソフクリ。だんだんこのツルツルにも慣れて面白くなってきた。7級→5級→凹角右3級→キックマントル3級→5級のSD(2Q)を続けてやる。takaのデモのために凹角右3級を何度かやる。

 体が暖まったので日陰岩の嶺の夕(1Q)へ。どうしてもこのハイボールでかっこいいラインを登りたくて通おうと思ってたんだけど、色々な事情があってやっと今日打てる♪

 嶺の夕には誰もいない。彩雨にはいるようだった。嶺の夕に早速取り付くが、核心部分が抜けれないのでちょっと練習したらデッドで取れた。できることがわかったので通してやってみたら完登できた。なので上部はアドリブ。高いけどガバだから怖さは少ない。But ガバちょっと外形してて怖かったかも(?)


↑嶺の夕(1Q)を登るたまりっひ

 移動がメンドイのでピンチオーバーハングの岩でファット・アタッカー(1D)を触り始める。が、ムーヴがわからん!!!なんどかやってたら人がどんどん増えてきて、ブロッカーをやっていたのですが、アタッカーは完登したって人にデモを含めて教えてくれたりしてくれた。いやぁアタッカーは、ブロッカーよりムズイYoー!長いし、疲れるし、ムーヴつなげにくいし。夕方までアタッカーを粘ったけどまぁー今度の宿題ですわ。

Dsc_8016
↑ファット・アタッカー(1D)のムーヴで悩むたまりっひ


<日曜>

 日曜は中野島PUMPへ。ルートやろうと思ったけど混んでたのでボルダー階へ。空いてたので軽くアップしてオンディくんのビギナー道場に加わった。そしたらビギナーじゃない人ばっかりだったから手直して難しくしてくれた。それらを登って疲れたのでルート。疲れてルートって・・・

 ルートではよっすぃさんが言っていた水色■の11aに取り付いてみた。OSできた。後はtakaがOS狙いでやったけど疲れてて登れなかった課題を取り付いてみた(10dと10c)。確かに難しい・・・パワーとスタミナ要ですね。最後は10bでクールダウン。

 以上な週末。

| | Comments (2)

December 08, 2009

御岳ボルダリング12月②(リベンジ)

 一人で御岳へ。またもや美術館前の駐車場、ラッキー。

 まずはソフクリ。好きだなーソフクリw 6人くらい人がいてびっくり。平t日なのにこんなに人が登ってるとは。。。 7級→5級→凹角3級 をやって水際カンテ(2D)をやる。水際カンテ、うー、離陸して次の手を出すのが精一杯。何度も何度も一人で無限打ちしてたらソフクリトラバースをやってる人たちの一人に声をかけられ、なんだかセッションになったw 登れてる人がいるみたいで色々教えてもらったけど、いっこうに登れる気配なし。

 その登れてる人がモンキーポッケ(1D)をやりたいそうで、おいらも前からやりたかったから一緒に行ってみた。ポッケ2つを持ってからの処理が分からない。かなり打ったあげくの果て、左の人差し指から薬指までの3本指でポッケを激保持してたら軽く薬指を伸ばしちゃったみたいで、痛い。ちょっと打つのはやめて手を開いたり閉じたりしてたら痛いだけでなく、薬指にあんまり力が入らなくなったのが分かった。うーむ。

 で、やりたかった嶺の夕(1Q)のある日陰岩へ行った。そしたらドラマ撮影を近くでやっててスタッフ含めてたくさん人がいるのが見えた。行く途中でピンチオーバーハングの岩でJイチくんが一人でいた!一緒に嶺の夕をやらない?って誘って、マットを嶺の夕の前で広げてたら撮影スタッフから「市に許可を得て撮影してるのでここに居ないでもらえませんか?」と言われ会釈してすぐに撤収。仕方がないのでピンチオーバーハングの岩へ戻る。

 ピンチオーバーハングの岩ではファット・アタッカー(1D)をトライするがはじめの処理が分からないので諦めてファット・ブロッカー(1D)をJイチくんとやり始める。2年ぶりに触るのでよーわからんが上のカチを取ることができるところまで行った。そしたら遠くから「おーい」という声が聞こえて、みてみたら、げんちゃんとげんちゃんの同僚?のかっちゃんさん。一緒に登ることになったよ(笑)

 かっちゃんさんはピンチ・オーバーハング(1D)が狙いだったけど完登済みのブロッカーを色々教えてくれながらも登ってくれた。16時頃、Jイチくんは完登できなかったけど何かつかんだと言いながら帰宅。げんちゃんとおいらは無限打ち。何度かあり得ない落ち方しながらも完登できた。だけど上がびっしょびしょでマントルが死ぬほど怖かった。完登後も濡れてたので滑り落ちそうで怖かった…。げんちゃんも真っ暗になるまで登ってて宿題に。でも次にさくっと行けそう。明日も来て登るって、いいなぁ


↑ファット・ブロッカー(1D)を登るたまりっひ。スポットありがとうございました。ヒール位置の支持もありがとうでした!

 おいらは帰宅のため駐車場へ。げんちゃんたちも駐車場へ行ったけど、ライトを持ってきてこれからナイトクライミングだそうだ。。。くっそ寒いのにすごいなぁ〜

 写真は後日にでもアップします。。。

| | Comments (4)

December 05, 2009

御岳ボルダリング12月①(雨あがり)

Dsc_7819 土曜は午後から雨ってことで家でターミネーターのドラマをひたすら見たw 完全にカウチポテト!ポテトは食ってないけどw

 日曜はちょっとゆっくり目に出発。なんせおでんやらお酒やらいっぱい食って飲んでしまったからw それよりもなんだかおでんの塩分が高かったのか、顔がむくんでパンパンにふくれてたorz なぐられたんじゃない?ってくらい。

 御岳への途中のセブンイレブンでほしけんにばったり遭遇。もちろん御岳へ行くそうな。

 御岳へ行ったら美術館の上の駐車場に停められた。初めて。さっそくソフクリへ向かう。人がいっぱいいるなー、と思ったらみぃさん、mikiteaさん、校長さん、と女性友人さん。7級→5級→5級のSD版の2級→凹角右3級→キックマントル3級を2回→4級マントルのもうちょっと下から抱きかかえスタート版(3級くらいかな) をやってアップ完了。いや、疲れた… takaは酒が残ってるみたいで仮眠中w
 takaを起こしてすべり台へ。6級課題を3本登った。結構バランシーでテクイ。凹角右3級もトライしてたけど同じところでスタック。。。(-_-;ウーン

Dsc_7793

Dsc_7796
↑凹角右3級をトライするtaka

 今日は嶺の夕(1Q)をやるつもりで来たので日陰岩へ。と、見てみたらビショビショ。無理!諦めて車で発電所まで行ってデッドエンドへ。最近よく会うカポーとまた会った。M井さんとMさん、大分遠いところから彼は来てるみたいで、すごいなぁ。
 で、まずはテッシーをやってみるが全然ダメ。2つ目のポッケ取れず。デッドエンド横断も分解して最後の方をやってみるがリップ取れず、むずい。しゃーないので、takaと一緒にイギリス人のトラバース(2Q)をやってみた。下の方は楽だけど、なんだか中盤のガバスローパーを取るのが大変だった。3便ほどで完登。takaは宿題に。

Dsc_7807
↑テッシー(1D)をトライするたまりっひ

 暗くなったので撤収。あー、なんだか煮え切れない一日だったなぁ。

| | Comments (2)

November 30, 2009

御岳ボルダリング11月(超久し振り)

Dsc_7620 1年ぶりくらいに御岳へ行った。本当に久し振りだよ!御岳までの道忘れてたからPSPのナビに頼って行った。途中、ジョージ発見!([+]Д・) 夕食はここかなw あー、そういえばどこに駐車したらいいかとか全部忘れたよord

朝は7:00くらいに出発し8:45くらいには発電所に到着。駐車場もガラガラー♪

てくてく o(゚ー゚o)。。。。3 まずはソフトクリーム岩に直行。染み出しなのか地面はビショビショ~雨でも降ったんか?というくらい濡れてるよぅ。大丈夫かなぁ

 ソフクリに到着誰もいないっ!ということで8級→5級やって3級を2本登った。結構パワフルだったなぁ。takaも8級→5級を余裕の完登。昨年撃落ちして以来因縁だったけど、余裕で登ってましたわ。で、凹右の3級もトライするがどうも上部でスタックして動けない。宿題に・・・やっぱり3級は難しいかなぁ

Dsc_7591
↑ソフトクリーム凹左(3Q)をトライするtaka

Dsc_7602
↑橋からの眺め。紅葉が綺麗で癒される~

Dsc_7604
↑落ち葉が・・・きれいだ

 11時、genさん、たけ。さん、かなさん、よっすぃさんと合流して日陰岩へ。ここの岩は初めて。まずは彩雨(1D)を見学。スタートとホールドたちを教えてもらって1便目でリップタッチまで。でもリップ取りが難しいことが分かったのでそこだけ練習。左足のポジションを下のほうでやったらダメ。で、調整して左手スタートのホールドの左横にしたらリップが取れるようになった、でも足は切れちゃう・・・。再度通して3便目で完登。やったー。でもおいらの実力でこのペースで落とせたからお買い得なのかもなぁと思いました。途中から練習できるのがいいのかもねぇ^^; でもかっこいい課題ではある。
 一緒に打っていたたけ。さんも無事完登。genさんはリップ取りだけで完登できると思う、おしい! 峯の夕(1Q)もやりたかったけど忍者岩に行く予定なので今度にすることに。


↑彩雨(1D)を登るたまりっひ

Dsc_7669
↑彩雨(1D)をトライするよっすぃさん

Dsc_7676
↑彩雨(1D)をトライするgenさん

Dsc_7685
↑気合たっぷりなたけ。さん。完登おめでとうございます

Dsc_7708
↑genさん飛びすぎだよぉー

 みんなで忍者岩へ行った。そしたら人が多くて、気持ち悪くなれそうなくらい人がいた。マミ岩も人だらけっ!しょーがないからマミ岩にとりあえず陣取りした。takaがまずはマミ岩の3級をトライ。上のカチが取れなくて断念。無限大に打ってたけど難しいみたいだ・・・ おいらは直上3級とトラバース2級を完登。SDは左抜けをトライして上でムーヴ分からず落ちた・・・。SDスタートはヒールじゃなくて左足を踏んで左手を取った、こっちの方が手数も少ないし楽。でも本当は難しいみたい。

Dsc_7722
↑マミ岩に苦戦中のtaka

 忍者岩、少し人が減ったかな。子供返し(1D)は2便打って指痛いから諦めた。ニンクラ(2D)は3便。忍者返しのところは簡単だけどクライマー返しに結ぶところで落下、ダメだなぁこりゃ。何だか偏頭痛持ちだからなのか頭痛で体調が悪いし暗くなってきたので撤収。

Dsc_7734
↑ニンクラ(2D)をトライするたまりっひ。忍者の飛ばしは昔より楽だった

Dsc_7756
↑ニンクラ(2D)をトライするgenさん。何だかすごい写真に仕上がってますが・・・

 夕食は炭火ハンバーグ&ステーキのジョージへ行った。2100円だったけかな、ステーキとハンバーグのセットで食べたけどウマかった。ミディアムレアで食べたけど、今度はレアで行きます!最後はコーヒーだけかと思ったら大量にデザートが・・・。死ぬほど満腹で帰宅した~。

Dsc_7778
↑鉄板でジュージュー。うまー

 あぁ体調もグレートじゃなかったし疲れたー。次は峯の夕(1Q)をやりたい。

| | Comments (5)

January 10, 2009

久しぶりの御岳ボルダリング

Mitake_20090111_04 久しぶりに御岳でボルダリングしてきました。僕はほとんどエゴイストを打ってただけですけど・・・。

<Day 1>
 あまりにも久しぶりなので皆が打っているエゴイストは怖いので、ソフトクリームへ向かうことにした。ということで、美術館裏の駐車場へ直行。が、なんと、一度も停めれたことはないのですが工事して停められなくなっていました。・゚・(ノД`)・゚・。 で、仕方なしに寒山寺の駐車場へ。10時ごろですかね、まだ停めるところはイパーイありました。でも超寒い(((;゚д゚)))

-ソフトクリーム岩周辺-

 寒山寺の横を通り、ロッキーボルダーを見ると人は2名ほど。自分らは通り過ぎるw テクテクとソフクリへ。そこも1人しかいない。僕は7級、5級とアップするが、指が撃冷たい!アップどころか、指冷えw Tは7級をやってみるが、あまりの足のつるつるさでモチダウン。僕も初めて触ったときは本当に嫌だったのを思い出す。
 
 ソフクリは諦めて、すべり台の岩へ。すべり台(6級)があるが、見てみても悪くなさそうなのでさっそくTにやってもらうと、なんとオンサイト!すごい!とても薄いカチを右手でがっちりカチって、左足スタンスでしっかり立ちながら、右足を上げて右手右足マッチ、動きがカコイイです!6級クライマー誕生です、おめでとう(・∀・)


-鵜の瀬エリア-

 6級もみごと完登したので、鵜の瀬エリアへ移動。F皮さんがマルガリ(初段)を終わらせたというブログを見て触発されたので、僕もマルガリを見に行ってみた。ノベーンとした、岩でしたwww 動きはわかりそうですが、ちょっとリーチ的にありえなさそう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 

 ちょっとした小岩に乗って、右手のガビガビカチをマジカチして、右足を適当にトーでもかけてバランスを取り、左手をちょびちょび穴の開いたところへスローパーもちする。で、苦手な右足上げをして粒カチに置く、が、やっぱりこれ置けないw 数回置けたけど、それで離陸して右手を更に奥にあるスローパーまで持っていくのが怖いし、遠いし、保持れる感じじゃなかった…それなりにスポッターがいないと怖いっすね;;
Mitake_20090111_01
↑マルガリはド敗退(;´д`)


-ロッキーボルダー-

 久しぶりにロッキーへ行きました。相変わらず寒いし暗い↓ 行ってみるとGさん、gちゃんがエゴイスト(初段)を打っていた。あ、いや、ロッキーの前で座ってました、ブルブル震えながらwww 戦力外通告された選手のようです、はいw 人も多くて、トップの写真のように人がウヨウヨ
 中継のカチの持ちがよくなったということなので、ちょっぴり触ってみることに。そしたら、かかりも角度もまぁまぁよく、触れる。ちょっとスタンスを考えればカチも保持れそう。3便ほどしたら、カチも止まっちゃって、スローパーを持つこともできてしまった!ちょっと自分でも驚き・・・。次はスローパーも持てるようになり、小ランジ体制を取り、遠い彼方にあるカチを取りに行くことができた。が、カチ触るだけで持てず・・・。
Mitake_20090111_02
↑エゴイスト(初段)トライ中のたまりっひ

Mitake_20090111_03
↑エゴイスト(初段)トライ中のgちゃん

 この日は結局、上のカチを本当に止めれたのが1回。これではだめだ、もっと小○たちゃんのようにピーンと伸びなくてはっ!と、悩むが仕方がない(;´д`) 下の絵がエゴのデッド理想図
Mitake_20090111_10

夜は沢井駅周辺で食事と思い探した挙句、結局御嶽駅まで歩いて行き、玉川屋でそば&ビール&蕎麦焼酎(蕎麦湯割り)を堪能。そして御嶽駅から沢井駅まで電車で帰るw あとは車中泊。


<Day 2>
 約13時間の睡眠後(どんだけ寝とるん!)、コンビニへ行って朝食&昼食調達。また寒山寺の駐車場へ戻り、Gさん、gちゃん、Fッティさん、Rチンさんを待つ。10:30になっても見当たらなかったので、テクテクとロッキーへ。そしたらもう数名が遙やエゴを打っているではないですか!?
 寒い寒いと準備をしていたら、4名が到着!Rチンさんはなんとミスドの新作ドーナッツを差し入れで持ってきてくれたナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ 一番若いのに礼儀がスッ、スバラスィ(;´Д`) と、早速一番手できな粉のドーナッツを頂くたまりっひ、まったく遠慮というものを知らないw 
Mitake_20090111_05
↑ミスド新作ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 みんなが集まったところで、エゴイスト(初段)を打ち始める。やっぱりはじめの数回はうまくいかないもんで、モチ下がる。しかも昨日の疲れと指皮の痛みで登るのがシンドイorz 結局この日僕は、上のカチを触れたが持てることはなかった。でも改善といえば、Fッティさんの動きを見習って、最後のカチ取りをランジではなくてデッドで取ることを念頭に入れることができたことと、少し実践しスムーズな動きに変わってきていること。でもまぁ、取れないので意味ないんですがねwww 他のメンバーは、Rチンがエゴを見事に落とした。しかもオイラと違う中継カチを使わないエゴ。すばらしいっす!

Mitake_20090111_06
↑エゴイスト(初段)トライ中のGさん

Mitake_20090111_07
↑エゴイスト(初段)トライ中のRチン。完登おめでとう!

Mitake_20090111_08
↑エゴイスト(初段)トライ中のFッティさん。ピーーーーーーーーーーーン!

Mitake_20090111_09
↑エゴイスト(初段)トライ中のTさん。途中から参加でっす!

 14:30、用事があるので即撤収!即撤収(((((・_・;)  今度はもう少しエゴ、改善ムーヴで挑めそうっす

| | Comments (4)

September 28, 2008

久しぶりの御岳

Mitake2008092801 行ってきました、御岳。久しぶりに。もう結構涼しくて、長袖が必要になりつつある気温でした。でも前日に雨だったのか、ピンチオーバーハング、水際カンテは水没してました(ノToT)ノ せっかくトライしようと思ってたのにぃ~

で、しょうがないからソフトクリーム岩でアップ。適当に7級、5級、4級やって、ついでに4級の横にあるカンテ→マントルの課題もトライしたけどダメですた。

それから砂箱岩も見てきたけど、ビショビショに濡れてるので却下。しょーがないので、初のロッキーボルダーへ。行ってみると数名がエゴイスト(初段)を打っている。初めて見たが、超悪いじゃないですか!そして高いし、課題の後ろには岩があるしで、最悪でした。

そうですねぇ20回は打ってみたのですが、スローパーを保持することはできませんでした。ありえないっす。

両手をアンダーで、右足を粒に乗せて、左手を上に出してカチを取る(カチ持ちが良く、右側の方が持ちやすかった)。右足を上げて、V字の右側にある薄い棚に載せる(左に足を置いてみたがあまりよろしくなかったから右にした)。右手のアンダーをあげる(そんなに難しくない)。で、一気に右手をスローパーに持っていくが、止まらない!どうやら弧を描くようにしてパチーンと止めるのが良いみたい。今度もっとがんばってみます。

| | Comments (0)

June 01, 2008

御嶽で残課題たちを触る!

Mitake20080601_03 今日は御嶽へ行ってきました。げんちゃんがどうしても水際カンテ(2段)をやりたいらしくて誘われて行ったのですが、ミスコミュニケーションで上手く落ち合えず。でもげんちゃんは落としたそうです、おめでとう!
 しかしmixiの日記一覧を見ると、「御嶽」ってタイトルの日記が多い!!まじめに笑った!!!!皆に会ったし、マイミクはクライマーも多いので分かるけど、「御嶽」ばっかりには笑わせてもらったですよ~。

 で、御嶽ですが、ヌメヌメコンディションなので本気トライをしたいものはなく、一応今後落としていかないといけないようなもの触ってきた。まずはクライマー返しの岩。クライマー返しの岩は下のほうで水が湧き出てました・・・。そりゃぁぬめりますわ(笑)ホールドたちも決してよくない。とりあえず子供返し(初段)を打ちまくってみた。何だか止まりそうな感じですよ、禿痛いけど/(*ε*) そしてついでに忍者クライマー返し(初段)も触ってみるが、時既に遅し!指痛い、ぬめる、よれてるでちょっぴりしか行かずだけど、まぁでもいいや。
Mitake20080601_01
↑子供返し(初段)トライ中のたまりっひ

Mitake20080601_02
↑忍クラ(2段)トライ中のたまりっひ

 お昼以降はげんちゃんがいると思われるデッドエンドに向かうがいない!ミスコミュ・・・しょうがないね。久しぶりにデッドエンドを触ってみると普通にポッケまでいけるもんだが、ポッケ超ヌメヌメ、わらえる。でもエイハブと比べるとやっぱりデッドエンドの方が簡単なのかな。
 それからテッシー(初段)を触りはじめる。前は1手目が取れなくて悩みに悩んだけど、キョンせずに左足を高い位置に置いて右足をスメアしたら決して楽ではないけど、指を突っ込んで俵持ちまで整えれるようになった。お陰で2手目を触りにいこうとすることができるようにもなった。トップの写真がテッシートライ中のたまりっひです。
 デッドエンド横断(初段)もやってみることに。スタートはいいのですが、デッドエンドに結びつけるところが謎。解明できずにとりあえず諦めるが、核心はデッドエンドから左に抜けていくところっぽいから、まぁ全然ダメダメですね。そんな矢先に、げんちゃんが水際カンテ(2段)を完登した情報をゲッツ。驚くがさすがげんちゃんという感じです。しかもほぼ同時に、ミナエモンさんから小川山で神の瞳(初段)を登ったというメールがあり、最近みんなのパワーアップ度に驚いたです。僕は全然伸びずでモチベーション下がりまくりですが、まぁ自分なりに楽しむのが一番かなぁと思ってます(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
Mitake20080601_04
↑デッドエンド横断(初段)でもがくたまりっひ


 でもって、やっぱり御嶽の残課題は:
 子供返し(初段)⇒1手目取れず
 クライマー返し(初段)⇒1手目謎
 忍者クライマー返し(2段)⇒クライマー返しつなぎできず
 ファットブロッカー(初段)⇒あと2手くらい
 ファットアタッカー(初段)⇒スタートで怪我する
 勅使河原美加の半生(初段)⇒2つ目のポッケ取れず
 デッドエンド横断(初段)⇒デッドエンドに結びつけず
 エゴイスト(初段)⇒まだ触ってない

| | Comments (0)

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ