クライミング:王子ヶ岳

December 28, 2009

ゆく年くる年09&10ボルツアー③

Dsc_8304 12/29(火)、既に曜日感覚がなくなってるw 


 王子ヶ岳でゆび皮が激しく逝ってしまったけど、せっかくなので今日は倉敷観光をしに行ったよ~。おいらはこんなジャパニーズ古風なところが大好きなんですよ。まぁこんなところが完全に外人のようです (*∠_*)アハハ いまさら日本人になろうと思ってるみたいw

 倉敷では、ぼーっと町並みを見たり、ガラス細工を見たり、ぶっかけうどんを食ったり(「おおにし」で食いました)、吉備団子を試食したりw でも超寒かったよー。それから実家と自宅用に大量の地酒(ビール6本x2箱と白桃酒1本)を買ったが故に重たくて駐車場までヘトヘトになったりw でも倉敷の町並みも好きだったなー。もっとすごいところはありそうだけど…

Dsc_8316
↑倉敷の町並み&木

Dsc_8273
↑きれいな塀でした

Dsc_8284
↑トンボ玉。どれもきれいだったなー

Dsc_8297
↑でかい鯉がいたよー

Dsc_8327
↑限定20食のカレーうどん。相当おいしかったですよ by taka

Dsc_8329
↑ぶっかけうどん。なるほど、つゆをかけるわけね!

Dsc_8334
↑やっぱりうちらは酒www

 実家がある三田までは山陽道で2時間半もかからない。楽チン。実家行く前に実は最近拡大されたアウトレットへ行ったのら。でかかったけど、おいらは掘り出し物はなく、takaは掘り出し物ゲットで満足そう ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!

 実家ではまぁーそれはそれはグータラさせてもらいました。ついでにおいしいお酒も飲ませてもらって、サンキューです( ´-`)

| | Comments (2)

December 27, 2009

ゆく年くる年09&10ボルツアー②

Dsc_8083 岡山ではもちろん王子ヶ岳。倉敷からは下道で1時間弱。海岸沿いに出たら瀬戸内海が見えてきれいだったが、王子ヶ岳を車で登っていたらもっときれいな景色になって行った。

 当日は4℃くらいだったのでしょうか、風が強くて更に寒く感じた。夜に雨が降ったみたいですが地面はほとんど濡れていない。空は晴天♪

 駐車場にいたローカルのクライマーさんに入り口のボルダーエリアが初級者にもアップにもいいと教えてもらったので行ってみた。しかし超寒い( ((-。-) ))ブルブル...

<入り口のボルダーエリア>
 まずはヒヨコスラブ(6Q)。王子ヶ岳の岩は花崗岩だが結晶が大きくて、逆にスタンスやホールドがツルツルな感じがする。このスラブは小川山とかなら足を容易に信じれるが、王子ヶ岳の岩なので何か信じられない…。でもとりあえず気合いで左に抜けずに頑張って登ったC=(^◇^ ; ホッ! takaはちょっと足が信じれなくて断念。
Dsc_8087
↑ヒヨコスラブ(6Q)をトライするtaka

 次はおいらは隣にあるポコ岩のレイバック(7Q)をやってみる。実はクライムダウンが核心w 

 身体も少し暖まってきたのでgenさんに勧めてもらった安藤君のカンテ(2Q)をやってみた、が、ぜーんぜんダメ!ムーヴがよくわからなくて諦めましたorz その代わりにエイトマン(4Q)をやった。これは3便程で登れた。勢いで近藤さんのカンテ(3Q)も触ったが離陸できずで断念ε-(ーдー)ハァ

Dsc_8094
↑安藤君のカンテ(2Q)をトライするたまりっひ


↑エイトマン(4Q)

Dsc_8122
↑近くのピクニックエリアから見える景色。うつくすぃーーー


<ニコニコ岩エリア>
 ちょっと場所を移してニコニコ岩エリアへ。ここは風が更に強くて寒い…。行ってみるとスプンカットフェース(1D)を課題を打っている人がいた。その人にムーヴを教えてもらったので打ち込むことにした。5便目くらいでリップタッチまで行ったので完登するしかないっ!ということでちょっと打ってたら迷宮入りしちゃいました…。かなり打ち込んで人差し指から流血してやっとことスプンカットフェース(1D)を完登。よかったよかった

Dsc_8133
↑ニコニコ岩。かわいいのか?w

Dsc_8199
↑スプンカットフェース(1D)をトライするたまりっひ


↑スプンカットフェース(1D)


<東のボルダリングエリア>
 場所を変えて東のボルダリングエリアへ。takaにまずはこおろぎスラブ(5Q)をやってもらったが中部〜上部が難しいらしくて断念。ハングマンを見学に行ったらさっきニコニコ岩エリアで会った人がいたので色々課題を紹介してもらった。でも時間もあれなので有名なグリコ(4Q)へ行った。
 takaにノーハンドをハンド有りで登って、ムーンライトエプロン(6Q)を打ってもらうことに。どうもうまく中部を抜けれないのでおいらもやってみたら、足がツルツル。。。でも何とかフラッシュ。その後、takaは数便で完登。足置きがポイントだったようだ。
 おいらはせっかくなのでグリコ(4Q)を3便程で完登。いやぁテクかった。

Dsc_8228
↑ムーンライトエプロン(6Q)を登るtaka


↑グリコ(4Q)

 もう夕方だったので撤収の準備。夕焼けがとてもきれいだったなー。また来たいなぁー

Dsc_8238
↑夕焼けがきれいだったなーーー


<夕食>
 夕食は「竹波」へ。これも食べログにお世話になったのなり。

Dsc_8253
↑倉敷駅から近いよー

Dsc_8255
↑刺身の盛り合わせ。ボリュームはあんまりないよん

Dsc_8256
↑あんきも。これ凄いおいしいっ

Dsc_8257
↑竹波。ローカルの日本酒。これもおいしかった〜。二人であっさりと飲んでしまった。

| | Comments (5)

December 26, 2009

ゆく年くる年09&10ボルツアー①

Dsc_8079 12月27日に家から一気に岡山へ行きました。
 朝10時頃に川崎市を出発し、夕方の6時半に岡山は倉敷に到着。ノー渋滞でした。ラッキー。でも1000円適応外なのでかなり高かったですorz

 倉敷に到着したらもう夕方で、駅近くのビジネスホテルにとりあえずチェックイン。もう夕飯の時間だったのですぐさま食べログでチェックした近場の居酒屋へ。「隠岐」という郷土料理だった。

Dsc_8061
↑ままかりの酢漬け。これお通し

Dsc_8063
↑メバルの唐揚げ。ぱりぱりでおいしかった

Dsc_8070
↑白子ポン酢。ほわほわでうまかったー

Dsc_8072
↑刺身の盛り合わせ。どれもこれも脂がのってて最高

Dsc_8075
↑焼き牡蠣。安いのにものすごい大きいサイズだしおいしかったです

Dsc_8076
↑もちろん日本酒。ローカルなのを飲みました。

 トップの写真は特上霜降り馬刺。これが一番絶品だったかなー

| | Comments (3)

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ