クライミング:裏御岳

May 24, 2011

裏御岳ボルダリング12月

This is a very old article that I wrote but never posted because I didn't have time to edit and upload the video. I went out for bouldering at Ura-Mitake; the place do not have many boulders but there were several great problems.

 大分昔の記事で途中まで書いて、動画アップするの忘れて放置してましたorz 2010年12月5日の裏御岳ボルです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 12/5(日)にこんちゃんを乗せてtakaと3人で裏御岳へ行ってきました。もともと言いだしっぺはLittle Gさんなのに恐らく土曜の結婚式でダウンw

 初めて行くんで若干迷いましたが、何とか岩たちを発見。まずは有名な3Gがあるおむすび岩へ。あー、超でかいよー。御岳の峯の夕みたいな垂壁だけど、もっと高いよー、怖いよー ●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ でもちょっと高いのはソソラレルんだよなー(゚m゚*)プッ と、心の中で葛藤&wktkしてたらこんちゃんが、ミジララテスタ(1D)できそうだからやってみるわ、って!よっしゃ、やるかw
 ということで打ち始めました。ムーヴ全然進みませんorz ムーヴがわからないところ一緒に解決してたら、もうカチが持てなくなり終了。ド敗退orz

 しょうがないんで、護岸岩へ行く。ジュリエット(1Q)をやる。ムーヴ解決をしたと思ったが、なんと3級部分で落ちたorz せっかくフラッシュでいけそーだったのにぃ ヽ(`Д´)ノウワァン そんなわけで、こんちゃんが3級を解決してくれて、こんちゃんは2便目であっさりと完登 (= ̄▽ ̄=)オメットデス おいらは…1回目のトライでのパンプが取れなくて迷宮入り。でも数便目で完登 C=(^◇^ ; ホッ!

 ここで昼食。岩場が寒いんで道まで出て暖かいカップラーメンを食すw

 続いて同じ岩のジョニージェニージャニー(1D)をやってみる。しかーし!リーチが足りんのか、2手目の左手が届きませぬorz だめです。こんちゃんはこれが届いて結構いいところまで来ている。すごい。結局上部のマントル手前で落ちて今日はあえなく宿題に…。

 帰り際、ざぶとん岩へも寄った。takaができそうなちゃぶ台返し(4Q)があるから見て解決していたら、リーチが必要そうなのか、こんちゃんもおいらも苦戦していたのか、あきらめちゃった。。。ごめんね
 なんとかちゃぶ台返し(4Q)を完登して、一徹右(2Q)をやる。序盤の解決は簡単だったけど、上部がわからなくて苦戦。勝手にスローパーなリップをスタで保持しに行くのかと思い、気合い十分にがんばってたんですが保持できず。で、改めてよーくホールド見てたらカチがあるじゃんよー!と、二人の頭の悪さにびっくり仰天してたら、こんちゃんがさっさと完登。おいらもちょっとして完登。あうー、本当にムーヴ解析力ないorz

 最後に同じ岩の裏にあるクライマー養成ギプス(2Q)をやる。こんちゃんスタート苦しむが完登。おいらも一手目が取れたらさっさと完登。一手課題 ヽ(´ー`)ノ

 暗くなってきたし寒いし、takaは戦意喪失しちゃって眠そうだったんで帰宅!3日分くらい登って身体が痛いですw

<成果>
[おむすび岩]
ミジララテスタ(1D)×

[護岸岩]
3級
ジュリエット(1Q)
ジョニージェニージャニー(1D)×

[ざぶとん岩]
ちゃぶ台返し(4Q)
一徹右(2Q)
クライマー養成ギプス(2Q)

| | Comments (1)

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ