フロリダ

December 13, 2005

フロリダのホテル(Hilton Suite)

Just talking about hotel at Boca Raton

 フロリダで泊まったホテルはHilton Suite。勝手に決めさせられてましたよ。。。でも良いホテルなので文句は言いません(´-ω-`)
 この前も思ったことですが、フロリダのホテルは寒い( ((-。-) ))ブルブル...暖かいフロリダのはずだが、暖房をガンガンかけないと無理!!パジャマもフリースを持っていきましたよ!
 寒い以外にはHiltonは問題なかったです。とても良いホテルっす。
hilton-f10
↑6階の部屋でした

hilton-f02
↑ベランダから見える風景(やっぱり南国。。。)

hilton-f03
↑ベランダちらり

hilton-f07
↑廊下からホテル内を見た感じ

hilton-f09
↑もちろんプールもある。が、寒すぎて入れません

hilton-f04
↑池もありました

| | Comments (0)

December 12, 2005

Ft. Lauderdale空港

Came back to Florida again for the business trip.

 フロリダ出張はこれで3度目。フロリダだからと言って遊べるわけではないので辛いところですが、暖かいのが若干嬉しい。今回はFt. Lauderdale空港のことを書いてみる。
 Ft. Lauderdale空港はWest PalmbeachとMiamiの間くらい。割りと新しい空港でキレイだ。しかもネットが無料でできる(WiFiは不安定だが。。。)。
fll01
↑到着ロビー

fll02
↑レンタカー会社へ行く途中にある壁絵

レンタカー会社がある場所は空港と直結していて便利。今回上司とカープールすることになったので、上司がレンタカーを予約していた。びっくりしたことは、Goldメンバーだと予約すると駐車場に既に車があり直ぐに乗れるようになっている。なのでカウンターに寄らずに車に乗ったΣ(゚Д゚;
fll03
↑レンタカー会社のHertz

fll04
↑レンタカー駐車場

 ちなみにContinentalを使うのだが、Houston経由便はとにかくDelayが多い(゜д゜)3時間待つことも余裕である!今回は上司がHoustonへ行く予定だったが5時間くらい遅れてましたがな!国内線はそんなもんらしいです

fll05
↑癒される夕焼け

| | Comments (0)

November 15, 2005

Hurrican Wilmaのダメージ

Hurrican Wilma, a category 3 hurrican, dameged severely in Florida.

 今年は大西洋で数多くのハリケーンが発生した。アメリカで名乗るハリケーンは、アルファベットの順番で男女交互の名前をつける。僕が知っているのは既に1周し、Hurrican Betaまで来ていた。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
 特にひどかったのはNew Orleansを襲ったCatrina(Category 5)だが、10月にFlorida州を襲ったWilmaも被害が大きかった。WilmaはCategory 3(風速111-130mph(178-209 km/hr))と小さいが、電気・ガス・水道は止まり、家の屋根や看板が飛んでいってしまったなど、被害は大きかった。
wilma_damage1
看板がもげてます(もしかしたら以前からかも…)

wilma_damage2
たぶん家の修復。あちこちで修復現場が見れる

wilma_damage3
木が倒れた跡。駐車場のあちこちで見られる。


※Categoryとは?
ハリケーンは風の強さにより、5段階のカテゴリーに分けられている。詳細なカテゴリ区分基準については「The Saffir-Simpson Hurricane Scale」を参照のこと。

| | Comments (0)

フロリダの交通事情

Just for my knowledge about Florida traffic...

 別に大したことはないが、気が付いたことを書いてみるです。

スピードリミット
 フロリダのRoute95を走っててわかったことは、スピードリミットがウケル(実は昔にも見たことがあるからあまり驚きはしないが)。リミットは上下が設定されている。最高で65Miles、最低で40Miles。とは言っても渋滞したら40Miles以下になりますがな!!
florida_traffic1

大和通り?
 Boca Ratonには Yamato Rd. がある。どうやら昔に日本人がBoca周辺で収穫できるもので産業が成り立ったらしく、彼をたたえるためにこの名前が付いたそうだ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
florida_traffic2

車線変更
 かなり頭に来ました。僕、日本でもNJでも車線変更でクラクションを鳴らされることはなかったが、ここでは2度もありました。
①左から右斜線に入るときに、余裕あるくらいのスペースだと確認した上でサインを出し右斜線に動こうとすると、右斜線のちょっと後ろにいる車が急に加速し幅を詰めるかのようにして、入れさせようとしてくれなかった。しかもクラクションならす!かなりウザイ
②右から左斜線に入るときに、これもまた全く車がいないと確認した(左の2斜線ともに車がいないことを確認)し、サインを出して左に入ろうとすると、どうやら2斜線向こうの大分左後ろの方から急加速して車が来て危うくぶつかるところ。。。しかも相手は携帯で電話してるし、全く前を見てない。ガンを飛ばしてきたし、クラクションならすし、かなりムカー
 まぁいいや。FLは乱暴だってことで ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!

素敵な風景
 運転が荒いのはムシャクシャするけど、景色がすばらしい。空が広いし、飛行機も優雅に飛んでたし、Palm Treesが素敵だし(●⌒∇⌒●)
florida_traffic3


| | Comments (0)

November 14, 2005

フロリダでのレンタカー

My first rental car for biz trip to Florida.

 レンタカーしました@Alvis。もちろん会社で予約したところ。
 予約されているので簡単に車に乗れたが、車種はChevoletの小型車。もしかしたらSuzukiのOEMかもしれない。装備はパワーウィンドウなし、電気ロックなしとかなりアナログ!ロックが連動されていないので使いにくかったよ∑(ノ▼ο▼)ノ ただ乗り心地は小型車の割には良かった。加速は良いが、高速になるといまいち。
florida_rentalcar1
フロリダオフィスの駐車場にて(手前にある木は倒れた跡)

florida_rentalcar2
車内だけど別に凄みはありませぬ。。。

| | Comments (0)

フロリダのホテル(Wyndham Hotel)

My first hotel for biz trip to Florida.

 フロリダではWyndhamホテルに泊まった。空港のすぐそこで、車で10分くらい。外装はわりとキレイ♪でも部屋は寒くて、暖房をガンガンにつけました。ドアの下は隙間がありまくりで、ちょっと密閉間がなくていまいちだったが、まぁベッドはきれいだったし、お風呂も悪くはなかったので良しとします(;゚(エ)゚) 外にはプールがあり、南国な雰囲気でした♪でも、泳ぐことはなく、夜も遅かったので部屋で仕事 カタカタ(*^-^)ヘ_/

florida_hotel

 ネットについてですが、ここは通常のGuestはインターネットが有料で$9.50のようだ。ただ事前に僕はこのホテルの会員(無料)になってたのでラッキーなことにネットは無料にできたヽ(^◇^*)/ とにかく、早めにマイレジとかポイントがあるところは先に入っておいたほうが良いようだ。

| | Comments (0)

November 11, 2005

Florida出張

My first business trip to Florida!!

 今日はフロリダ出張だった。初めての出張だ。フロリダ出張は通常は2日くらいで行くのだが今回は残念ながら日帰り。と言うのは、2週間前にCategory 3のHurrican Wilmaが通り過ぎた後で、まだ電気、水が完全に復旧していなくて、アメリカ各地から人を呼んで修理させるためにホテルが満室になっていたからだ。それ以外にも、家の屋根が吹っ飛んでしまってホテルに泊まっているという人もいるみたいだ。実際に行ったら分かったが、木はかなり倒れているし、瓦の屋根はもげ落ちてた∑( ̄□ ̄)
 さて、フロリダの出張はどこかと言うと、Boca Ratonと言うところ。Miamiを北東に少し行ったところで、もう少し北に行くとWest Palm Beachがある。まさしくリゾート地。飛行機でNewark(EWR)→Ft. Lauderdale(FLL)で約2.5時間。だが、アメリカの国内線のひどいところは、乗客は通路で各人が荷物を置くために必死で、全然ラインが進まない。出発は軽く30分は遅れる。ひどい話だ( ̄。 ̄;)
 4:00am起き⇒4:40家を出る⇒5:30FLL空港に到着⇒6:30のDeparture。朝は非常に早かった(゚ρヾ)ゴシゴシ

 さて実際のフロリダだが、FLL空港に到着した途端、ムォッとした熱気だったし、やしの木があちこちに生えてる。何でこんなところまで来て仕事なんだろうと、不思議に思える(^▽^;)
florida1

florida2
↑高速道路からの眺め

会社での昼食はビーチの横にあるお店に連れてってもらった。サンドイッチがほとんどだったがおいしかった。終わったらちょっとだけ砂浜に連れってもらったが、気候は暖かく、水も温かく、ビーチはたくさんではないが海水浴をしている人がいた(ちなみに波はほとんどなく静か)。
_111105_1254a

_111105_1254b
↑Verizonの携帯で写したものです
いけてない。。。

 帰宅は7:14pmフライト⇒9:45にEWR到着。ただ、上司と一緒だったので空港で上司と仕事の打ち合わせをしてから帰ってきた。帰宅したときはもう12時でした°°┏(;;; ̄Q ̄)┛

| | Comments (0)

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ