iPhone-Apps

February 17, 2009

iPhone:Fuzzle で遊ぶ

Fuzzle2 iPhoneで遊ぶと言ったら最近はFuzzle。もう飽きてきちゃったけど、点数を極めたい僕にとってははまってはまって仕方がないw Fuzzle は有料だけどダウンロードする価値があると思う。

 やり方は至って簡単で、同じ色のボールを5つ並べるとマスから消える。虹ボールと爆弾もあり、これらはワイルドカードでどの色にでもなる。虹ボールは単なるワイルドカード、爆弾はワイルドカードだけでなく消した色が画面から消える。ちなみにボールを一回動かすとボールが3つ増え、動かすまでの間が長ければ長いほど次に増えるボールの数が多くなる。なのですばやく動かしては消す必要がある。

 そんなこんなで地道に頑張ってやっていたのですが、なかなか点数が取れずスランプ状態になった。でもあるときからやり方を変えたらものすごい点数が伸び、今も高得点が取れるようになった。この前、全世界で17位になれたのもマジでビビッタけど、まだ上がいるのかと思うとぞっとする。超高得点を出すには運がかなり左右されるので、今後も伸びしろはあるかと思います・・・がかなりシンドイ

Fuzzle


| | Comments (3)

September 24, 2008

iPhone-Apps:Starmap

Iphone07 初めて有料アプリを買ってみました。Starmap というアプリです。

 アメリカの Rumney, NH でクライミングをした日の夜空を見たら、天の川が見えたのを思い出して買いました。そのときには星座も少ししかわからなかったのでなんだか悔しいなぁ、もっと知ってれば楽しいのになぁと思っていたので^^;

 買って早速寝る前にベッドでゴロンとして使ってみると、なんだか夜空を見ているようできれいで癒される思いでした。スクロールすると空が回転したりするし、ズームインもできるので直感的に触って観れるのが楽しいですね。実際外で見比べて勉強したいと思います。

| | Comments (0)

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ