NJ生活

August 13, 2007

出張で初めてのプロペラ機

Airplane01 今回の出張は NJ→WV→TN→NJ というコースの出張なのだが、帰宅便以外は全部ストップオーバーありのフライト。NJ→WV の実際のフライトは途中で Cleveland, OH にとまるフライトで、Cleveland から WV まではなんとプロペラ機でした。昔にサイパンでスカイダイビングしたときに一度プロペラ機を経験したのですが、旅客機では初めてでわくわくしました。

 乗るところはもちろん普通のゲートではなく、一度陸に下りてからの搭乗。プロペラが目の前で見えるという素晴らしさ。プロペラ機にはトイレがないので搭乗前にあらかじめ用は済ましておくように言われたのでトイレへはしっかり行っておいた。とは言っても1時間のフライですから問題はないと思いますが、念のため。
Airplane02

 フライトアテンダントはいないので、2人いるパイロットのうち1人がその代わりをする。でも飲み物が出るわけでもないので、乗っている人数を確認したり、左右前後の重さを調整するために人を移動させたりし、ドアを閉めるといったことをパイロットがしていた。
 席は2列のみで、真ん中に通路がある。天井は低く、アメリカ人が動くには辛そうな高さだ。そして何と言っても機内が寒いということと、ものすごいうるさい!プロペラが回っているのが真横に見えるくらいだから仕方ないですわ。
Airplane03

 初めての経験だったので楽しかったです。アメリカ人にそんな話をしたら、"You are so unlucky, dude." とか言われたのですが、まぁ何事もはじめては楽しいもんですわ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2007

Gさん&Pさんの家でパーティー

Gandp_party01 今日はGさん&Pさんの家に招かれました。彼らのパーティーっていつも飲んだっくれで大変なのですが、やっぱりこの日も若干大変でした・・・と言うのも、自家製サングリアを用意してくれていたのですが、なんとヴォッカを通常の倍の量以上入れていたようで、ものすごいきつかった。一杯飲んだら酔っ払いはじめてしまうくらいのパワーです、はい。
 集まっていたのはGさんの幼稚園からの友人とその家族。スペイン語を話せる人が3人もいたので、英語やらスペイン語やらでごっちゃまぜなパーティーでしたが、僕はソフィーという3歳の女の子と遊んでました。どやらこの子に馴染める人がなかなかいないらしく、両親は驚いてました。まぁ僕が子供なんでしょうけどね(。・w・。 ) ププッ いいのやら悪いのやら。。。
Gandp_party02
↑ちょっと小生意気なソフィーちゃん

 夜中にそういえばクライミングの友人であるDさんが Xbox360 と Guitar Hero 一式(2つコントローラ)を持ってきてくれて、みんなで対戦してました。あのゲーム、相当難しいネ!こいつぁヤヴァイわ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ミツワ祭り 2007

Mitsuwamatsuri01 今年も行ってまいりました、ミツワ祭り。いつもの通り物凄い暑い!出店はやっぱり同じようなものがありました。でもやっぱり一番楽しいのは金魚すくい!一回2ドルで2回もやってしまいました…。結果は、1回目は5匹(ショボッ…)、2回目は12~13匹くらいはすくいました。おかげで小さい袋には入らなくなってしまったので、3つに小分けで入れてもらいました。2回目の勝因は3匹くらいで半分くらいやぶれてしまったのですが、この半分が強くてその半分でガンガンすくえてしまいました。ラッキー♪でも、こんなにすくっても自分ではどうしようもないので、KNさんにあげました。今頃は水槽で泳いでいるんだろうなぁー。

 そのほかのヒットは、抹茶ミルクカキ氷。物凄い暑かったのでそのおかげで相当おいしかったですよ!グラシアス。

Mitsuwamatsuri02
カキ氷は途中からゲキ混みになってました。並んでいる間に自分が解けちゃうよぉー

Mitsuwamatsuri03
お面をかぶってたら食べることができません!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2007

ビスタなPC【続編】

現時点画像がないので恐縮なのですが、PCが届いていた当初から少し改善してきました。残していた懸念事項を少しずつ対処してきてます。あった懸念事項は下記:

【今までの懸念事項】
①家の他のPCへ接続ができない。名前で解決が出来ていない
②家の Epson のプリンタドライバはあるのだろうか・・・要確認
③MP3 関係は大丈夫なのだろうか・・・
④iTune はスムーズに入れれるのだろうか。単に不安。


【対処してきたもの】
①PCがPC名で探せないのは、Windows の標準の Firewall を無効にするだけではダメだったようだ。どうやら、Windows Vista についてくる Norton Internet Security が悪さをしていることが分かった。ここにも Firewall 設定があるのだ。壁を作ってくれているのはありがたいのですが、PC名で解決できないなんて言語道断ですわな!てなわけで、Norton の Firewall もサヨウナラさせて頂き、無事解決。

②Epson プリンタは XP のデスクトップに USB でぶら下がっているプリンタ。で、Windows XP で共有しているのでドライバは下位 OS までは入っているのですが、もちろん Vista ドライバはない・・・。とりあえずどうしようかと思ったが、考えるのはメンドイので考えるのはやめた。Vista から XP のデスクトップが見えるようになったので Vista から無理矢理ドライバを追加してみた!どのドライバが DL されたかワカランが、とりあえず入ったし動作も問題なくできたので、解決とします。


【未解決モノ】
③MP3
④iTune

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2007

ビスタなPCがうちにも来た!

New_pc とうとう、うちにも Windows Vista な PC が導入されました!Home Premium だけどね・・・。まぁ自分のPCではないしねっ、とりあえずテストとして。もうすぐSP1が出るのを期待してるし…(;・∀・) とりあえず冒険ですな、冒険…。

 買ったのは、HP の Pavilion tx1000 というノートPCで、12 inch スクリーン、2kg弱の重さ、ちょっと厚めだけど、軽さはまぁまぁ良いもの。デザインもよろしいく、VAIO よりもかこいい感じがする。他のスペックは、CPU が AMD Turion 2.0 GHz、RAM は 2GB DDR2、HDD は 120GB 5400RPM、802.11b/g WLAN内蔵、指紋認証内蔵、Webcam内蔵、Microphone内蔵、8X DVD+/-RW with Double Layer Support。3年くらいは持って欲しいですね・・・。

【WiFi】
 とりあえず、開けてみて家の WiFi につなげようと思ったら、つながらない!おまけに WiFi の選択肢が見えない!なぜだ!!!と思ったら、WiFi のハード on/off ボタンがありますた。やられた。。。と言うことでネット環境はok。

【ウイルス対策】
 次はネットにつながったんだからエチケットとして急いでウイルス対策。どうやら Norton 60日期間限定ものが入っているようなので、Update だけさせました。設定は変えてません(どうやらココが結構やっかいらしい)。

【日本語化】 
3つ目は英語OSなので日本語化にする必要があるので、コンパネでKeyboardにIMEを追加し、ロケールにJapanを選び、通貨もJapanにした。Home Premium はどうやらメニューまでは日本語化できないようだ。Ultimate? はできるようだが、まぁメニューくらい英語でも読める!キーボードは残念だが 106 Keyboard。

【その他】
 4つ目はウィンドウなどのもろもろの細かいところを変更:
・各フォルダの設定を保存するなんてキャッシュがもったいないから削除!
・拡張子が見えるようにする!
・隠しファイルも見えるようにする。
・アイコンは中くらいサイズじゃワカランので、詳細に変える!
・スタートメニューが分かりづらいので Classic に変えた。
・タスクバーを2列にしロックをかけ、Notification エリアも全部見えるようにした。
・デスクトップの配列を整理するようにする。
・IEのホームやら検索ボタン追加など整備をする。
・Keyboard のストロークを早くした。
・Windows Live Messenger をインスト。
・Webcam が使えているか確認。
・指紋認証を有効にした。

【懸念事項】
・家の他のPCへ接続ができない。名前で解決が出来ていない
・家の Epson のプリンタドライバはあるのだろうか・・・要確認
・MP3 関係は大丈夫なのだろうか・・・
・iTune はスムーズに入れれるのだろうか。単に不安。

色々悩ましいですねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2007

今年も Long Beach へ

Long_beach2007_02 今年も Long Beach へ行ってきました~。友人ピックアップの場所を間違ってしまったり、渋滞に巻き込まれてしまったりで、2時ごろに着くはずがなんと4時!まぁ日差しも少し緩くなってるし良いころかなぁと(笑) 
 
 Long Beach は入場料が必要で去年は7ドルだったのが、今年は10ドルにも値上がってました・・・なんでこんなに値上がりするねん!ナマイキだぞ。でもまぁ、シャワーやらトイレやらもついてるからいいかぁと思いながらビーチへ行く。

 去年とは少し違うサーフィンエリアに近いところで荷物を広げることに。今年は去年と違って人がたくさん居たですよ!まぁ8割は横に大きい人ばかりで、残りの1.5割は子供、0.5割以下がラッキーな感じの人ですかね。アメリカの現実はそんなもんです、はい。

Long_beach2007_01
KNさんところの家族と一緒に行きました~。子供さんたちかわいいな。いつもワイワイ遊んでます

Long_beach2007_03
何の貝なんでしょうかねぇ?とにかく大量発生したようなくらいいました。足で潮干狩りができちゃいますよw

Long_beach2007_04
これも見たことがない生き物!顔だけ?顔だけ見るとエビなんだけど・・・尻尾がない!濡れた砂の上に置くと、後ろから砂の中に入ろうとする習性があります。

Long_beach2007_05
貝を拾って研究してます

Long_beach2007_06
上の子、今年は砂に埋もれることができました~。昨年は怖がってやってなかったような・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

July 23, 2007

Chicago White Sox

White_sox02 会社の出張でシカゴに行ったのですが、代理店の営業マネージャーたちを集めて White Sox を見に行きました。主催は僕じゃないんですけどね。で、最近もっぱら野球に興味がなかったので、日本人の誰がどのチームにいるか全く分からなかったのですが、よくよくよーーーーく見てみると井口選手がいるではないですか!ラッキー。全く考えてもいなかったですよ。なんだか知らない人ばっかと一緒に見ることになってたのでつまらないなーと思ってたのですが、良かったC=(^◇^ ; ホッ! そしてやっぱり井口選手を応戦します。ヒット打ってくれましたよ(;つД`) ありがとう

White_sox01


と言うか、今日は自分の誕生日。。。出張だった上に、知らない人ばっかりの接待(;つД`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2007

Bouley (フレンチレストラン)

2nd_year_anniv For our second year anniversary, we went to Bouley, a french restaurant in NYC. We were supposed to go to different restaurant but it was full and couldn't get a reservation. So we were there in Bouley; it is close to Ground Zero. By the way, our annniversary is not 21st but I was in business trip on 18th that we posteponed our celebration.

We ordered a tasting menu with cost of $95 per person; quite a money here but I was satisfied with their food. There were 3 dishes and 3 deserts. My main dish was foie gras and was in medium rare!!! I have never had foie gras with medium rare, and was great. My wife ordered 2 lobster meals and seems to be happy about it. Desert was good but we felt they were sweeter than those in Japan, but again it was good.

I couldn't take photos of interior but they were all antique and the designs were old fashioned.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2007

舌が真っ青(|| ゚Д゚)

Zion1 前もって言っておきますが、自分の子供ではありません!KNさんとこの子供で、自分の大好きな子供。通称 Zion。って本当の名前はここから来てるそうです。さすがお父さん、レゲー好き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 実は先日、このKNさんとこでBBQをしました。僕が生きていたのはわずか数時間で、子供たちと遊んでいたらいつの間にか爆睡していました(´д⊂)‥ハゥ  翌日も実は二日酔いだったのはナイショ。。。どうやら試験勉強の睡眠不足とクライミングの疲れがドット来たようです、言い訳ですみません(;・∀・) 後ろでお母様がお昼ねしているのもナイショ
 で、この写真は翌日Zionちゃんが僕に「これ開けてー」と、言ってきて、そのお菓子を食べた後の状態です!お菓子は何と言ったら良いのか難しいのですが、ハイチューが薄く伸びたようなお菓子で、見た目も真っ青なもの。ここまで青くなって良いのかよ!!びっくりするよ

| | TrackBack (0)

July 13, 2007

怠っています

Bark最近はブログ、物凄く怠っていました。
もしかしたらまだまだ怠るかもです。

ちょっと最近気になっていたことを少し書いておきます。特にこのNifty・・・
そろそろ解約時かもしれません。
というのも

①スパムメールの機能がイマイチ
スパムとしてNiftyに通報しているのですが、全然解除してくれない。HotmailやGmailでは自動的にスパムと認識してくれるくらい便利なのに、全くもって機能がないので、一日に80件くらい重要なメールと混じったりする。何とかしてくれないのかね???

②Webメール
遅い。重い。スクロールいまいち。

③メール保存期間が1ヶ月・・・
こっちは保存スペースの料金を払っているのに、1ヶ月しか保存してくれない。いいじゃないかよ、残しておいても。オーバーしたら削除しますよ・・・勝手に消えちゃうなんて。フォルダに入れてあった重要なのもサヨウナラでしたよ。

④ブログのコメントにスパム
これ、最近深刻です。まぁ何も対処してない自分もいけないのですが、一日に意味不明なコメントが大量に。。。なんとかしてくれぇぇ。とりあえずNiftyに通報しますたが・・・メールのスパムと同様、どうなることやら

 まぁこんな感じです。ちょっとNiftyを解約して、他のメールにしようかと思ってます。ブログだって別にここじゃなくても良いわけで。そう言えば、今朝ほど CompTIA Security+ を取得しました。英語難しかった。いや、日本語訳しても難しい罠・・・(;つД`)
 Security+ といえば、全世界に3万人くらい取得保有者がいるらしいですね。

写真: Photo from Ice Pond

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ