NY・NJレストラン

July 29, 2009

Cliff's Steakhouse

P1010364 一緒に出張で来ている先輩が、もう当面アメリカ出張もねーだろーからおいしいステーキでも食べようぜ、ってことになったので、橋を渡らずにaged beefを食べれるレストランを探した。そしたら評価がよかったのがCliff's Steakhouse。Fort Leeにも近いので場所は馴染み深いところなのでそこにした。

 会社の人も他に来たので全員で5人。頼んだのはPorterhouse 5人前www 実際に出てきたのは2人+3人。骨がついてるのもありますが、サイズはちょーーーでかかった!こんなに食えるのかー!?って位の大きさだけどあっという間に食べちゃいましたw カロリーはホンマ priceless でっせorz

P1010363
↑ものすごい熱い皿が出てきて、そこでもジュージューしてくれました。

Cliff's Steakhouse
18 Sylvan Ave.,
Englewood Cliffs, NJ 07632
http://www.cliffssteakhouse.com/
Aged: 21 days dry aged

| | Comments (1)

May 13, 2007

回転寿司 in NY

Kaiten_zushi 初めてアメリカで回転寿司を食いました。Parisades Mall にある East 系列の回転寿司。値段はというと、ちょっと高めかな、倉寿司とかと比べると・・・仕方がないか。。。
 少し高めだけど、寿司職人たちは皆日本人でちゃんとオーダーできる仕組みになっている。お味は?というと、まぁまぁでしょうか。僕が好きなのはやっぱりG&Pに教えてもらった ZEN かなぁー。

| | Comments (0)

October 03, 2006

Gallagher's と最後のフロリダ出張

Gallaghers01I haven't been on my blog for long time because I had to move to different department in my company and that made me little busy these days. Now I am starting to get use to this new dept but the problem is that I will have more biz trip at northeastern areas, where I do not use airplanes...
So this day, it was my last trip to Boca Raton, FL. I have been there many times but it was my last trip... I miss people out in Boca. But before going to Boca with my boss, we stepped to Gallagher's Steak House in Newark Airport. It was good. I never been to other great steak houses so I have no comparison and some people say the taste has been getting bad but I though it was good.

 今日は開発施設がある Boca Raton, FL への最後の出張。フロリダへの出張がなくなるのは寂しいですね(;´Д⊂) 引継ぎがメインなんですが、上司も一緒に行くことに。で、Newark 空港では夕食をとる時間があったので最後の出張ということでちょっぴりいいところへ行きました。とはいっても空港内なので限られているので寄ったのは Gallagher's Steak House
 カジュアルなステーキハウスで少し有名らしいです。この前、友人のブログを読んだらそんなことが書いてありました>>(勝手にリンクすみません)。凄いホットだなぁーと思って読んでたのですが、どうやら味は落ち気味らしいですね。でもエージングしている肉のようで少し期待♪いざステーキを頼むと、プレートにはステーキのみ!何だかアメリカらしくないですね(汗 で、食べてみるとおいしい♪今までまともにステーキハウスへ行ったことがないの(小さいころ親に連れてってもらったのですがあまり記憶がない、すみません)で、比べようがないのですが、おいしいと思いました。

 ステーキもおいしいかったのですが、それよりも空港の夕焼けがステキですた(・∀・)
Gallaghers02

Gallagher's Steak House in Newark Airport
Newark Liberty International Airport
Terminal C3
Tel: (973) 286-0034

Yahoo! Mapはこちらから>>

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 30, 2006

BiCE NYC

Bice01We were having a tour in Manhattan ourselves and for a dinner we stepped by to Italian restaurant called BiCE at Midtown. It looked very fancy and rich from very far away, though we stepped in. It did not say anything about Italian however the menus were written in Italian along with English. We selected a pasta and a main dish and they were fabulous!!

 今日はマンハッタンで自由の女神観光 ⇒ 「New York-Tokyo Music Festival 2006」とマンハッタンをうろうろしてました。自由の女神は今回2度目ですが、やっぱり船から見える女神とマンハッタンは美しいですね。New York-Tokyo Music Festival 2006 はセントラルパークで行っていて5時くらいから見たのですが、寒いので長いできず・・・日本人が多かったぁ~

 夜はセントラルパークから歩いて54th St.まで行き、ふらふらっと BiCE というレストランへ入った。ちょっと豪華な雰囲気なところでしたが、入ってみる。何レストラン?と思ったのですが、メニューを見るとイタリアン。今回頼んだのはワイン、サーモン・アスパラガス・トマトソースのリボンパスタ、チキングリル。アメリカでパスタと言うとズルズルだが、ここは絶対にウマいだろうと思ったので頼んでみたら、これがまたおいしいσ゚д゚)ボーノ!グラッツェ! チキングリルも香ばしいしやわらかいしでおいしい!!

Bice02
↑店内の様子。バーがあるのですが、アメリカっぽいですね。しかもTVがあって何となくスポーツバーっぽくも見えてしまうのは日本人だからでしょうか?でも路面テーブルと奥のテーブルはとても優雅でした。

 どうやら日本にもあるらしい ⇒ BiCE 東京。何だか超豪華なんですが・・・

BiCE
7 E 54th St.
New York 10022
(Between Madison & 5th Ave)

Yahoo! Maps はこちら>>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2006

Pesce Pasta

Pesca_pasta_01I got this place's information from who own a store at SOHO area. Although the restaurant is small and old fashion looking, it had great Italian food. The way I liked most was how they had some take out menus next to the show window. The take outs looked really like we had in Italy's deli. Today, we had calamari black sauce pasta which was bouno!! The sea food seems to be good there.

 今日は Pesce Pasta へ行きました。知り合いの古着屋さんへ寄る際に教えてもらったイタリアンレストラン。グリニッジビレッジの方(?)なのでしょうか、ぷらぷら歩いていたら、何だかショーウィンドウにおいしそうなテイクアウトのイタリアンがあったのでじーーっと見ていたら、そこでした!このテイクアウトは前にイタリアへ行った時にあったデリの食べ物と同じで、とてもおいしいそうに見えた!
Pesca_pasta_03

 入ってみると、レストラン自体は小さく、雰囲気は古い感じでした。でもメニューはシーフード系も豊富で、珍しくイカ墨スパゲティーがあったのでトライした。日本のサイゼリアのようなイカ墨ではなくて本当のイカ墨という感じがよかったです。味もおいしいし、そこまでズルズルじゃないし、良かったです♪そしてビールはイタリアのペローニ(本当はビアモレッティが良かったのですが・・・)、イタリアで飲んだ時は軽すぎるんじゃない?と思ったのですが、アメリカの超軽いのに慣れたら少し濃いじゃない、と思いました。
Pesca_pasta_02

 皆さんトライしてみて下さい。週末はこの辺は車を停めるのが困難ですが・・・ε-(ーдー)ハァ

Pesce Pasta
262 Bleecker Street
New York, NY 10014

Yahoo! Maps はこちら>>

PS:最近までMapquestが使えなかったけど、使えるようになりましたねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2006

Saigon Grill

Saigon_grill01We went to newly opened Saigon Grill.

We were waiting this place to open for almost half year, and it was finally open! What I hated was there was no lunch menu on weekend... We had to order a dinner menu just for a quick lunch on weekend. Also the atmosphere there were already dark like the dinner time. At least it was lunch time, I wanted to have the place to be more light.

 やっと Saigon Grill に行けました。半年待ちましたよ!週末に行ったのですが、普通にランチメニューがあると思ったのですが、残念!週末はないそうです・・・と言うことで、ディナーメニュを選んだ。フライドライスヌードルとフォーを選んだのですが、味はおいしい♪
雰囲気も何だか良いのだが、お昼だしもうちょっと明るめのほうが嬉しかった。でも夜だったら非常に満足かなー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 実は Saigon Grill の近くにはもっと安価な Lannam というベトナムレストランがある。ここは前にも紹介したのですが、雰囲気も別に悪くないし、味もおいしい。軽食や昼食と言う場合なら Lannam へ是非♪雰囲気を味わう、デートなら Saigon Grill にしましょう

Saigon_grill02
暗いので写すのに苦労しました…なので角度ありますが、バーサイドではボトルが並んだ壁があってかっこいい

Saigon_grill03
フライドライスヌードル。なぜかミント葉が散らばってた。。。パクチーの方が絶対にあうはずなのにー。ここはちょっと僕としては減点ですた

Saigon Grill
93 University Place
New York, NY 10003
(Between 11 &12th St.)

Yahoo! Map はこちら>>
Union Square からちょっと南にいったところにあります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2006

Lannam

Lannam01Vietnam Restaurant called "Lannam" is great.

 マンハッタンの Union Sq. から少し南にいったところにある Lannnam へ行ってきましたぁー。前々から食べてみたかったのです!というのも安いから♪お昼は$6くらいかな°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 夜も安い!マンハッタンなのに安い

 とりあえず Pho を食べた!やっぱりフォーだよなぁー。それからナスの炭火で焼いているプレート。これもおいしかった( ゚Д゚)ウマー 
Lannam02

 店内の雰囲気もステキでつ!安いのに味もいいし、雰囲気もいいし、文句なしでつ!!!Union Sq. に行く機会がある人は是非(⌒^⌒) 本当に近いので
Lannam03

Lannam Vietnamese Cuisine
121 University Pl
New York, NY 10003
Tel: (212) 420-1179

Yahoo! Mapはこちら(最近MapQuest調子悪い)>>
Union Sq. から徒歩1分程度

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2006

Central Seafood

Scarsdale02I haven't been to this restaurant since more than 10 years!

 今日は昔に住んでいた Scarsdale, NY へ行く用事があったので、久しぶりに Scarsdale をうろうろしてみた。そしたら100号沿いにある物凄い懐かしいレストランを発見した!ここはランチメニューが安いと言うことで良く食べに行っていた。今日は週末なので別メニューで、飲茶だった♪アメリカで飲茶は思えば食べたことがない・・・
 今回食べた飲茶は、豚の角煮、海老のシュウマイx2、餃子、野菜炒め、湯葉まき。たくさん食べたなぁ(汗Central01

Central Seafood
285 N Central Ave
Hartsdale, NY 10530-1803
tel: (914) 683-1611

MapQuestはこちら>>
最近MapQuestの画像が表示されましぇん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2006

Magic Pot

Mp_top_1Fondue restaurant near our house.

 前々から気になっていた Magic Pot へやっと行けました!ここはフォンドゥレストランらしいが詳細は不明だった。。。とにかく行ってみたかったのだ!
 入り口は小さいのですが、実は奥に広かったのが驚いた。大人数では入りにくいと思うので予約が必要だが少人数なら予約は不要のようだ。尚、お酒は持ち込みなので、皆さん自分で好きなのを持ってきてた。

 メニューは分かりにくい。。。分かりにくいのでセットメニュー。含まれるのはチーズフォンドゥ、鍋、チョコレートフォンドゥ。欲しいものが全てそろっている♪ちょっぴしいいお値段ですが、メッサ美味しかったです!家で今度フォンドゥ鍋を買おうかと・・・(´▽`*)

Mp1
チーズフォンドゥ。ブイヨンと一緒に溶かして、パンorリンゴで食べます( ゚Д゚)ウマー

Mp2
お鍋。だしは Mojo と言って、ココナッツ、ニンニク、ライムが入ってます。お肉、えび、貝柱、鮭を各々2分弱茹でて食べます σ゚д゚)ボーノ!

Mp3
最後はやっぱりチョコレートフォンドゥでしょ!イチゴ、バナナ、ブラウニー、マシュマロ。おいしいっすよ、まじめに(゚ ,Д゚)ウボァー

Magic Pot
934 River Road,
Edgewater, NJ 07020
Tel: (201) 969-8005

Mapquestはこちら>>
Wholefoodsの向かいです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2006

Jim's Steaks

Jims01Jim's Steaks offers the best Philly cheese steak

 大分ブログをサボってました・・・フィラデルフィアの続きでも書きたいと思います。
 フィラデルフィア出張で寄った Jim's Steaks はてっきり雰囲気の良いお店で、出るものと言えばチーズが乗っているステーキかと思ったら、こりゃまた大違い!
 店内に入ってみるとものすごい並んでいるが、どうやら自分でカウンターでオーダーする仕組み。そしてステーキかと思ってよーくみてると、なーんと薄いお肉をミンチにしてパンにはさんで食べるもの!それと一緒に3種類くらいのお好みのチーズをオーダーして組みあせて食べるものだった。お肉&チーズサンドですね♪
 ちなみに1回は作るところと、行列、小さなカウンターしかないので落ち着いて食事ができない。ちょっと奥へ行ってみると2階に上がれるの。2階は10テーブルくらいありましたが、2階のほうがずっと落ち着きます!
Jims02

 チーズを除けば味は薄いので、自分でケチャップとマスタードをお好みでかけます。結構美味しいので大きくてもぺロっと食べれちゃいます。フィラデルフィア観光スポットからは遠いですが、寄ってみてはいかがでしょうか?
Jims03

Jim's Steaks
South Street at 4th
Philadelphia, PA 19147
215-928-1911

MapQuestはこちら>>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ