クライミング:Pawtuckaway

November 13, 2011

Pawtuckaway bouldering Oct 9, 2011

 翌日もPwayにて。10月9日の記事だけど…。

 朝一で引き続きおいらはTerrorist V6***を打つ。いや、鬱w 

 この課題、薄いスローピーなカチで体を引き上げ、しかも右足が乗り込みにくい足で立ちこみ、上にある薄いカチを取りに行くという悲惨なもの。難易度がすごい高いV6です。でも前日のケベック出身の激つよクライマー2名は割りとあっさり登ってた、すごいなぁ

 激落ちしながらもやっと核心抜けてホッとしたと思ったら上がスラブorz でもゆっくり時間かけてスラブを抜けて完登(´▽`) ホッ


↑Terrorist V6***

 後はトラバースなV3とデッド&ランジのV3課題をやって、無事Ride the Lightningも再登。んで、帰還。

 とりあえずTerrorist V6を登って満足。本当はV8とかやりたかったけど、コンディションがイマイチだったからしょーがない


↑Barnacle Bill V3**


↑Storm Pockets V3**

<成果>
Terrorist V6***
Barnacle Bill V3**
Storm Pockets V3**
Ride The Lightning V6**** - Repeat

| | Comments (0)

November 11, 2011

Pawtuckaway bouldering Oct 8, 2011

Dsc_0160 HalifaxのLukeがPawtuckaway(略:Pway)に来るって連絡があったので一泊二日で出陣。

 携帯つながらないんで待ち合わせ場所周辺で登る。夏より涼しいがまだヌメる。

 待っている間にtakaが見事、ここのスーパークラシック課題のHobbit Hole V3****を完登。

Dsc_0110
↑Hobbit Hole V3****

 おいらはTerrorist V6をひたすら打つが、ダメ。Ride the Lightningを再登トライするがTerrorist V6で消耗してダメ。この日はまずまずな結果orz 詳細は動画

Dsc_0156
↑Ride the Lightning V6****

Dsc_0123
↑Ride the Lightning V6****のセッション

Dsc_0118
↑なぜおいらのフリースの上?

Dsc_0140
↑他の犬に追いかけられてるしw


<成果>
Gene Therapy V0** - OS
Aroma Therapy V3**
Realms, Regions, and Concepts V3* - OS
The Runaway V5*
Hobbit Hole V3**** - Repeat
Hobbit Direct V4*
Zap V3 - OS
x Terrorist V6***
x Ride the Lightning V6****

| | Comments (0)

October 17, 2011

Pawtuckaway bouldering Sep 05, 2011

Last day of Labor Day bouldering at Pawtuckaway. I was trashed exhausted so taka tried several problems instead. I gave her some beta that might not work well for but she was very motivated that day; good to see her climb :)

I climbed V0-V3 and one V5 that probably miss routed... Anyway it was fun and good to see taka climbing strong.


 Labor Day休みの最終日、おいらは疲れ切ってたのでtakaに登ってもらった。でも登り方を教えるということもあるのでいくつか登った。詳細は動画でw


 
<Pawtuckaway3日目成果>
Power and Grace V3** -> Repeat
The Marathon V2** -> Flashed
Good Rips V0* -> Red point
x The Runaway V5** -> missed route
Classic Crack V2** -> Red point

| | Comments (0)

September 04, 2011

Pawtuckaway bouldering Sep 04, 2011

P1020285 Second day of our Labor Day Pawtuckaway tour, we went to Blair Woods.

We battled to go to the boulder but were able to stick with one other group, lol.

The condition was worse than yesterday, hotter and higher humidity... That being said, I finished only V2 problems. I got to get back here in colder temperature.

I was glad to finish V2 My Ass V2****, technical and high ball 4 star problem.


Labor Day 2日目はPawtuckawayの中にある、これまでのBoulder Naturalとはまったく別の場所にあるBlair Woodsという場所に行った。少し迷ったが他のグループについて行ったら到着できた(´▽`) ホッ

 気温、湿度ともに前日よりアップ、コンディションは最悪。連登ってこともあって疲れてるのかもしれないけどV2しか登れなかった。

P1020282
↑今日もキノコがたくさん。こいつらは2つセットのタイプ photo by taka

P1020293
↑トカゲっぽい なんだかかわいい photo by taka

 4つ☆のV2 My Ass V2****が登れて良かった。テクくて超ハイボールな課題。寒かったらもう少しホールドの持ちが良いんだろうけど、なんだかもてるようなホールドたちじゃなかったなー。本当にV2ですか?って感じだった

 他はお目当ての課題を見て回ったのですがイマイチできる感じではなかったです。。。今度トライしたいなー、と思います。


 夕食はtakaお気に入りのT-Bones Great American Eateryへ。ここは店が作ってるAleビールが非常においしいということと、T-Boneステーキがやめられない、というところw 

P1020299_2
↑僕もたべたーい

P1020313
↑一人ではもちろん食べ切れませんw


<Pawtuckaway 2日目成果>
General Lee V2***
x The Scoop V3***
Doing Daddy Longlegs V2**
Black Widow Action V2**
V2 My Ass V2****
x The Rose V7****
x Pocket Problem V4**

| | Comments (0)

September 03, 2011

Pawtuckaway bouldering Sep 03, 2011

Dsc_0033 It has been a long time since we went to Pawtuckaway in September.

We used Labor Day weekend and stayed in New Hampshire for 2 nights.

Our expectation of temperature was bit cooler but it turns out to be above 80 degrees and high humidity.

I started off with warm up at Boulder Natural area's V0-V3 but so greacy. I tried Steg-A-Soar-US V9** but no luck.

We struggled to find Lower Devil's Den for 30 minutes or more. I finished Up In Smoke V7****, but the grading was kind of generous, lol. The bad part was the start because the hold sucked and I had to hand match making bloody fingers..., and the undercling hueco was not good either.

Moving to Round Pond Area, I tried several problem but no luck at all.....


 9月の上旬にあるLabor Dayの3連休でPawtuckawayに行ってきました。少しずつ涼しくなっていたのでコンディションが良いことを願っていたのですが、25℃以上あったし、湿度も高かったのでイマイチなコンディションでした。

 まずはBoulder NaturalエリアにあるV0-V3あたりの課題でアップする。とっても滑ってたw でも何とか登っていなかった課題を登る。Steg-A-Soar-US V9**という課題もやってみたかったのですが、更に湿度の高いところだったのかシケシケ。岩質も課題も小川山にあるフィロソフィーみたいで、距離は短いけどパズル解きみたいな感じで面白そう、でもハマリそうw 今日は諦めた


↑Boulder Naturalでの課題たち

Dsc_0006
↑興味なさそーなシロw

 Lower Devil's Denというエリアが丘の上の方にあるので探しに行くこと30分。やっと見つかった。Up In Smoke V7****がお目当てだが、スタートが尋常じゃなく高いでは。。。しょうがないからマット折ってスタート。でも悪い。片手しか持てるホールドがないから手を使ってマッチしてスタートする。そうするとささくれっぽくなって血だらけ。一手目はクロスでアンダーになる3本指の薄穴ホールド。スピード感もってアンダーに変えないと指がまったく利かない。穴なのでこちらも痛い。アンダーを取って次の飛ばしホールドが取れたら登れた。マントルしてスラブを登ってたら毛はないものの巨大な蜘蛛がいてびっくりした。外で見た今までで一番でかかった(ノ゚⊿゚)ノ
 そのほか同エリアでV7をトライしたのですがダメ。もうちょいフリクションあったら登れるかも?


↑Up In Smoke V7****

 滑り度合いが分かるキノコをいくつかtakaが写していたのでアップ

P1020214
↑傘のイボイボはなんだ?w

P1020215
↑色も形も何か恥ずかしい…www

 最後は車でRound Pondエリアへ行って、いくつかお目当ての課題をやってみるがぜんぜんダメ。近くに住んでたらDopeman V8****のために通いそうなくらい良い課題だった。何だろう、垂壁から始まり上部は田嶋ハングっぽい感じの課題、日本にあったら絶対に混んでるだろーなー。

P1020242
↑日陰に隠れるカエル


 ホテルはペット可なところがNashua, NHにしかなかったので遠いけどNashua。夕食はMartha's ExchangeというMicro Breweryビールがあるレストランに行った。やっぱり夜はビールを楽しまないとねーw ちゃんとテイスティングもあるんで色々なビールが楽しめる。

P1020251
↑右から左になるにつれて濃くなるテイスティングビール

P1020260
↑マッシュルームサラダ


<Pawtuckaway 1日目の成果>
Edges V2** -> FL
Another World V1*
Power and Grace V3** -> FL
Four Hole V0** -> FL
E-Z Cheese V2**
x Steg-A-Soar-US V9**
Up In Smoke V7****
x The Big Ocean V7***
x Red V7**
x Gadjetry V5**
x Crimp Problem SD V6
x Dopeman V8****

| | Comments (1)

August 06, 2011

Pawtuckaway bouldering Aug 06, 2011

Dsc_0018 We went out to Pawtuckaway for bouldering. Since the place is in New Hampshire and takes about 5 hours or more driving we decided to stay over for 2 nights, Friday night to Sunday morning.

Friday was just driving but we had great dinner and beer at T-Bones Great American Eatery. Real nice thing about this place was they got their own beer T-Bones Ale, which was good amber taste but not too dark.

Saturday, we went out to Ptuck but we drove and wandered in the woods. It was terrible pebbly road. I was able to find some local picnic climber and asked how to get there finally. There were thousands of rocks, heaven:)

I went through many **** marked problems. I personally like Ride The Lightning V6****, the grade was fair, high ball, bad mantle, great holds. Overlooked V4**** was funny start problem, I have to be upside down. Fido V5*** had good gymnastic moves in the beginning but bad crimps at the top making you fear to the height.

Sunday, we had rain... We decided to go back to NJ... Another long trip back.


今回はPawtuckawayというNew Hampshire州にあるボルダリングエリアへ行くことにした。5時間以上かかるので2泊3日という日程で行く。

 金曜は会社を終えてドライブオンリー。現地到着して夕食をT-Bones Great American Eateryで取る。やっぱりステーキ♪しかもT-Bone。うまー。ビールはT-Bone Aleというのがあって、アンバーな感じだけどしつこくなくてさっぱりしてて美味しい。暑い日にはおいしー。

 土曜、早めにPtuckへ出発。が、道に迷う。トポからでは分かりにくい…。公園内に入っても車でさまようこと1時間、やっと現地のピクニッククライマー達を発見、場所を教えてもらう。結構良い路線まで来てたんだけど、やっぱり入り口が分かりにくい。(一番下に目印を書いておきました)

 さまよってやっと見つけた岩場、相当な数の岩がある♪ まず初めにトライしたのはHobbit Hole V3****。クラックをトラバースする課題だが、単なるクラックじゃない。スローパーちっくな棚を保持する必要がある。何とかこの課題は完登できたけど、一手もののHobbit Direct V4*をトライするが一手目が取れずに敗退ε-(ーдー)ハァ 先行き暗いなぁ

Dsc_0005
↑たまりっひ on Hobbit Hole V3****

Dsc_0043
↑taka on Hobbit Hole V3****


↑Hobbit Hole V3****

 次は歩いてすぐにある今回の目玉課題のRide The Lightning V6****。見た目はかっこいいけど、マントルが明らかに高いしスロパーでヤバい。でもかっこよさに負けてトライを開始。スタート辺りは問題ないが、中部のカチを取りに行くのが怖い、足がジャム効いてるんだよなぁ…、抜けたらヤバい落ち方しそう。マントルまでは6回くらいのトライで行けるようになったが、マントル、案の定ツルツルでやばい、落ちる。次のトライは上を確認してからやったら完登できたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 怖かったーーーー。

Dsc_0026
↑たまりっひ on Ride The Lightning V6**** このカチを取るのが大変だった

Dsc_0030
↑稲妻が走ってる感じでかっこいい岩の模様


↑Ride The Lightning V6****


 調子こいてBoulder X V6****Terrorist V6***をやるけどできない。。。Boulder X V6****はマントル課題なんだけど意味が不明なマントル。。。Terrorist V6***はスタートが切れないという無惨な結果orz

Dsc_0034_2
↑takaも色々トライ。

 ちょっと移動して、といっても10分も歩かない距離にあるOverlooked V4****をトライ。いきなりオーバーハングが現れるからすぐにわかるw だがもの凄い直射日光!暑いぃぃぃ でもやっぱり超クラシックだからやらないとなぁ。この課題の面白いのは天地逆転スタートすることと、リップ越えかなっ。スタートはまだしもリップ越えが尋常じゃなく振られるから耐えるのが大変。ホールドもあんまり良くはないんだよなぁ。まじめに4回くらいトライしてやっと完登できたけどかなりパワー使ってしまった。面白くて良い課題でした。

Dsc_0067
↑スタートが変わってるOverlooked V4****

Dsc_0057
↑核心はここから

P1020086
↑takaの花柄チョークバッグに寄ってくる蝶々


↑Overlooked V4****


 妙にトポに画像が載っている課題Fido V5***があるんでそれを探しに行く。みつかったw 下部は軽いランジがあって、上部はカチカチ。ちょっとハングってるしランディングも悪いから上部が怖い。。。 数回ランジを取るためにトライし、上部も何とか乗り切ることができて完登。


↑Fido V5***


 エリアを離れてThe Wip V2****があるところへ。The Wip V2はクラックな超ハイボール。苦手系だから数回やって断念。本当に怖かった。。。 他にもCrimp Problem SD V6もやってみるがもうカチで身体を引き上げる余力が残ってなかった。

 Atlas V6/7**もトライ。この岩は岩の上に乗ってて、なんだかかっこいい。課題名の通り、地球儀みたいだ(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン V6/7とあるがちょっと易し目だった、ひょっとしたら身体が大きいと難しいのかな。。。 そして最後はClassic V0****というクラシックな課題だけやって撤収!


↑Atlas V6/7**


 日曜は残念ながら雨。。。まっすぐNJに帰りましたとさ。。。


↑takaの動画
(Another World V1*, Edges V2* onsite, Classic V0****)


<Pawtuckaway成果>
****が一番評価が高い
Hobbit Hole V3**** -> FL
x Hobbit Direct V4*
Ride The Lightning V6****
x Boulder X V6****
x Terrorist V6***
Overlooked V4****
Fido V5***
x The Wip V2****
x Crimp Problem SD V6
Atlas V6/7**
Classic V0****


<下記は行き方の印>
P1020121
↑Make a turn at this sign that says "Boulder Field 2.0mi"

P1020117
↑Don't make any turn on this sign "Boulder Field 0.6mi"

P1020033
↑Park your car around here and hike from this sign "Boulder Field 0.2mi"

| | Comments (0)

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ