クライミング:Rumney

September 03, 2008

怪我した課題はこれだ!

Img_6473_2 4日+飛行機の今日、足の調子は良くなってきた。痛みも少なく、Alieveがなくても痛みはそんなにないが、一応Alieve1錠を飲んでおいた。
 体重全部付加するのは少し不安ですが、まぁ満員電車でも通勤は普通に出来ました。しかし日本は暑い~。

 ちなみに落ちた課題はこの Zig Zag Crack V1。V1でっせ!信じられない高さ!今思えば、右足をクラックに突き刺すなりスタンスを作るなりして、左足を上げてマントルすればよかったのかもしれない。でも上部は横にあるガバやカチやシワが少なく、クラックが確信のあるホールドとなっていたため、足を上げることが出来なかった(;・∀・)

 スローモーで落下したのを良く覚えてます。M師匠、Sさん、Mさんに抱きかかえキャッチしてもらったが右足だけ岩にカバーされたクラッシュパッドでくじいてしまったようです。早く治したい(´;ω;`)ウッ… でもでも、みんなキャッチありがとうございました。助かりました。
 そうそう、このV1の高さは十分 high ball ですが、実はもっとデカイV2があって、アレには驚いたですよ!ちょおおおおおおおおおおおおおお高かった!

 くじけるな、たまりっひ!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

撮影:M師匠

| | Comments (3)

September 02, 2008

Urban Climbing in Rumney(?) www

 足を怪我してしまったその日の夜(Rumney ツアーの2日目の夜)はPlymouthのダウンタウンで食事をした♪Lucky Dog Tavern & Grill て店ですが去年も行った雰囲気の良い Irish パブとレストラン。今日はいろんな人が成果を出したので皆で祝う。
・Cさんの初じめての外クライミング。5.3をTRでRP。
・Kさんの初めての完登。5.3をTRでRP。
・Sさん、5.12cをTRでRP。←すごすぎる
・たまりっひさん、なんと5.10bをMasterでFlash。なんと限界グレード!しょぼおおおおおおおおお


 どうでもいい画像(笑)撮影:M師匠

Img_6474
↑実は道路。足、テーピングしてるです(^ω^;)(;^ω^)

Img_6475
↑サブウェイ(3級)ちきしょ、足痛いぜ!


| | Comments (0)

Rumney でケガ(;´д`)

 2泊3日のRumneyツアーから帰ってきました。2日目の最後にボルダリングを1.5時間ほどやったのですが、high ball で落下して足をくじいてしまった~。3日経った今は、Alieveの効き目もあるのだが、痛みは和らいで来てます(´▽`) ホッ 

 ではボチボチ帰国フライトに乗りにいくとです!ノシ

| | Comments (3)

August 28, 2008

とりあえず Rumney に向けて訓練

 リード派じゃないけど Rumney,NH へ行くのでリードの強化訓練してます(汗 まぁどーせ足はミシンになるだろうしダメダメだと思うけど・・・、とりあえずトレーニングしてます。でも仕事が忙しいので水曜は2時間だけ集中して登ることに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

①20分以上のトラバース。全ホールドレストなど色々やってみる。
②5.10→5.10→5.8→5.9 を連続でやる
③5.9→5.9→5.7→5.7 を連続でやる(5.7が妙に難しく感じるwww)
④20分以上のトラバース。
⑤後は適当に懸垂。役立つのかわからんが・・・

 M師匠に勧めてもらった赤テープの5.10、前にも2回程やって敗退してたけど、今日は調子良かったのか完登♪NJRGなので、もちろんかぶり系で途中からフェースになるという課題で、結構リーチあるし、マッチで寄せたりしないといけなかったりの課題で嫌だったけどやっとこ落ちた・・・。はぅぅ( _o_)

 あぁあと5.11と思われる白テープも月曜に完登。これは長いことプロジェクトだった。度重なる出張だったのでムーヴを作れないし毎度新鮮だったけども、核心部分だけは覚えていたので登れたです♪しかし白もひどい。赤と同じようなかぶりからフェースへ抜ける課題だが、リーチが長いし、寄せる作業も体力消耗するし、クロスを激しくするから足ブラになりそうになるし、クリップがしにくいところにスタンスがあるし、2本指ポッケが最後の方にあるしで、最悪極まりないヽ(`Д´)ノモウヤリタクネイヨ!!

 えー、自己満足ブログでした、すみません(o*。_。)o

| | Comments (0)

その他のカテゴリー

iPhone | iPhone-Apps | Mac | NJ生活 | NY・NJレストラン | アメリカのお酒 | アメリカ生活立ち上げ | クライミング | クライミング:Bishop | クライミング:Castle Hill | クライミング:Central Park | クライミング:Fontainebleau | クライミング:Governor Stable | クライミング:Gunks | クライミング:Haycock Mountain | クライミング:Hueco Tanks | クライミング:Lincoln Woods | クライミング:Nova Scotia | クライミング:Pawtuckaway | クライミング:Red Rocks | クライミング:Rumney | クライミング:Sourland | クライミング:Squamish | クライミング:Yosemite | クライミング:その他エリア | クライミング:コンペ | クライミング:ジム | クライミング:侍浜 | クライミング:具志頭 | クライミング:北山公園 | クライミング:城ヶ崎 | クライミング:大沢 | クライミング:安達太良 | クライミング:小川山 | クライミング:川井 | クライミング:御岳 | クライミング:武庫川 | クライミング:湯河原幕岩 | クライミング:王子ヶ岳 | クライミング:瓢 | クライミング:白妙 | クライミング:神戸 | クライミング:笠置 | クライミング:笠置山 | クライミング:笠間 | クライミング:裏御岳 | グルメ・クッキング | ゲーム | スポーツ | フロリダ | ペット | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本語あってますか? | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ